明日から九月

暑かった7月もず~~と前に過ぎ

8月の末になると秋風が吹き

明日から、、、、もう9月。

今年の夏、、、今年も蚊が少なかった。

しかもハエも少なかった。

ヘビもいなかった。

と、私的にはいい夏でした~~!

さて昨日、こんな素敵な頂き物をしました。
IMG_0655.jpg

うちの繁殖犬の馬場マイちゃんが(室蘭) 嘱託警察犬に見事合格し!!(追及)

魚沼産こしひかり!の内祝いを頂きました!!


ご家族のお喜びが伝わってきます♪

札幌はなかなか出動はありませんが、地方は結構あるそうです!

警察犬マイちゃん!楽しみです!!

おめでとうございます!!

  1. 2015/08/31(月) 17:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダー子犬

022_2015082515445770c.jpg
019_201508251544551e0.jpg


知り合いの所で、こんな可愛いイケイケボーダーが生まれてます!

前腹は皆さんご存知。河野コユビちゃん!!

アジリティ、フリスビー、オビディエンス なんでも来い!ノスーパーレディです。

特にアジのスピードは世界に通用します!!!!

ボーダーの子犬をお探しの方!

こんなチャンスめったに無いです。

今しかありまぁせんよ~~~、すぐ!お電話を!!!


  1. 2015/08/25(火) 15:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のオプデス。

土日のセミナーに参加された皆様お疲れ様でした!

小林先生の分かり易い指導が大好評で、来年もお願いできないか

今度のコンペで聞いてみようと思います。

あるといいな!と思う方は”拍手”を押して下さい♪

さて日曜日はPD(ポリスドッグ)の競技会で一日中留守しまして

申し訳ありませんでした。

ノクティ、らい君 共に99.5点という高得点を頂きました~~~~!

また日々の訓練に力が入るというものです♪

さて、9月のコンペ!

10年オプデスのコンペの事務局をやってますが

最高の出陳数!520頭!!

日も短くなってきていますので、皆様のご協力宜しくお願い致します。

大丈夫かなぁ。。。。。



  1. 2015/08/25(火) 12:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー

IMG_0624.jpg
IMG_0620.jpg

昨日今日と 埼玉の小林先生をお迎えしてスヌーカーギャンブラーのセミナー♪

初めての競技のセミナーですが初日は24組も!!

暑いセミナーになりました♪

講義は 事務所の床が抜けると危険なので(笑)

奥のグランドの日陰で♪

林間学校の様で気持ちよかったです♪


アジリティとは全く違うゲーム、!!

これから又愛犬との楽しみが増えましたね。

オプデスの締め切りは明日です~~!

さぁ私は警察犬協会の訓練試験と競技会に出かけてきます。








  1. 2015/08/23(日) 06:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末セミナー

朝から雨~~~~。

しかも寒い位な雨~~~!!。

こんな日は家でゴロゴロしたいけど事務仕事が一杯あって

無理~~~~。

しかし最近老眼が一段と進んできたような。。。。

寂しいなぁ。


さて週末のセミナーは当初予想していた人数より沢山の方々が参加希望してくれました。

なんと!!

土曜日 25組!!!!!日曜日  17組!!!!

おぉ~~!凄い賑やかなセミナーになりそうです♪ワクワク♪

ルールが分かれば9月のコンペのスヌーカー&ギャンブラーも楽しめるんですね♪

いえいえ、もう河野コユビちゃんはすでに!!参加申し込みされてます!

私は、日曜日PDの競技会と訓練試験の為に留守しますが

(決してルールを理解できないかもと逃げる訳ではないです~~)

ケンゴ先生がいますので何かあったら彼に聞いて下さい。

当日 お弁当とお茶をお出ししますので

買って来ないで下さいね。

では、週末!!お天気もオッケー!!

     私のお陰


  1. 2015/08/18(火) 10:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントいらないな♪

IMG_0601_convert_20150806180237.jpg


IMG_0602_convert_20150806180255.jpg
  1. 2015/08/06(木) 18:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!!

遅くなりました!!

オプデスコンペに参加された皆様2日間ありがとうございました!!

今年の夏は蒸して嫌な暑さですが

あの2日間だけ、湿気もなく北海道らしい暑さでした!

     私のお陰。。。。

9月のコンペもまた宜しくお願い致します!!

今朝ほど ネネが亡くなりました。

3日程寝たきりになりましたが、昨日の朝綺麗にシャンプーしてあげて

昨日の夜は水も飲み、相棒の謙吾先生も自宅に帰ってきて看取れたようです。

女王様は綺麗に身支度整えて、逝かれたようです。

色々活躍してくれ感謝してます。

満足して、あちらの世界に行ったと思うので

私達も安らかに見送れます。

ありがとう、ネネさん。


P1010067_convert_20150806142617.jpg


若いなぁ~~(笑)

  1. 2015/08/06(木) 14:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0