設営

今年の夏は!

蒸し暑い!!!!

北海道のカラッとした夏は何処に行ったんでしょう??

少し動けば汗だく、、、夕方の顔が怖いです。。。

さて、明日からオプデスコンペin箱根牧場

土日の天気は良さそうですが、今日の天気は雨になってます。

雨の設営も嫌だなぁ。。。。

では、皆さん明日から宜しくお願い致します。


  1. 2015/07/31(金) 07:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子犬達

バタバタしていて気がついたら

子犬たちは歩いていました。

しかも、こんな暑いのに固まって寝ています。

IMG_0578.jpg
IMG_0587.jpg

この女の子に至っては重くないんでしょうか??

(笑)

  1. 2015/07/29(水) 15:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

ユーチューブに7/18の大将とディオのジャンピングを

アップしました。


https://www.youtube.com/channel/UC5mUv7t4Ict31Pc9Q2hFDlw
  1. 2015/07/26(日) 08:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JKC 3連ちゃん。

JKC競技会に参加の皆様 お疲れ様でした!!

結果です!

18日

ビギナー1   水谷 ロンシャン  4位

ビギナー2   水谷 ヤンミン   3位

JP1       田辺 ラフ      5位

JP2       新倉 大将     1位

JP3       新倉 ディオ    3位

AG2       河野 えくぼ    5位

19日

ビギナー1   水谷 ヤンミン   2位

          水谷 ロンシャン 5位

JP1       小林  琴     2位
          田辺 ラフ    3位

JP2       中村 ウッシー  2位

          河野 えくぼ   3位

AG1       小林 琴      2位   
          田辺 ラフ     3位

AG2       河野 えくぼ   3位 

20日  訓練

CD2       河野 こゆび   2位

          井上エボニー  ポイントゲット

皆さん好成績 おめでとうございます!!


  
  1. 2015/07/20(月) 16:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報です。

大変残念なお知らせをしなければなりません。。。。

オプデスのスタッフとして、警察犬指導手としていつも活躍して頂いてた

阪無 竜太氏が 7月13日に亡くなりました。

新聞ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが

苫小牧の防波堤で夜釣りをしていた所、誤って奥様が海に転落し

それを助けに海に飛び込んで行方不明になっていました。

昨日午後3時頃 ご遺体は引き上げられました。。。。

葬儀の予定です。

通夜  7月15日(水)  午後7時
告別式   16日(木)  午前10時
出棺             午前11時

場所 江別市大麻中町26-10

    むすめやホール大麻

    ℡  011-387-1144

喪主  阪無 みずほ 様

人との別れが こんなに急にあるなんて知らずに生きていました。

私は、大事な仲間を失った悲しみで、涙が止まらず

竜ちゃんの笑顔ばかり思い出し

40歳と言う若さで、人生の半分しか過ぎてないのに、

ただただ残念の言葉しかありません。

残念です。。。。。




  1. 2015/07/14(火) 16:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生~~~!!

10日金曜日の日に子犬が産まれました!!


IMG_0502.jpg
IMG_0501.jpg


な!なんと9匹~~~!!

ニュストックマーチ犬舎初めての頭数です!

ええ、2回分のお産の数。。。。

しかも。。。。オス多し。。。。

ブラックのオス 6匹  4匹決まりました。

イエローのオス 1匹  決まリました。

イエローのメス 1匹  決まりました。

ブラックのメス 1匹  決まりました。

と、いうことでブラックのオスが多少お譲りできるようです。

サイズは小ぶり。訓練性能 抜群!!

興味のある方はご連絡下さい。
  1. 2015/07/12(日) 09:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表紙

P1190756_convert_20150709102214.jpg

JKC会員の皆様!!

今月号のガゼットの表紙は!!

な、なんと!!!!

うちの子達~~です!!!

向かって右が母 ムウ~~

向かって左が父  ダン~~

真ん中が子供のスカイちゃん。

奥の足が子供のエボニー君。

なんと後2~3日後に ムウとダンの子供が生まれます。

全国に自己紹介~~ですね♪


  1. 2015/07/09(木) 10:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月

今日は七夕のようです。

そんな事を考える余裕がないほどバタバタしてます。。。。

オプデスのコンペが終了し疲れが取れぬまま、霧が峰(警察犬の全国大会)に向けての

シェパード2匹の訓練を朝 7時から開始。

霧が峰という高原での追及作業なので、綺麗な芝生とは違い

ぼうぼうの草の中での作業。

ノクティとライ君のお嬢様、お坊ちゃま二匹は、これから色んな状況の

練習場所を探しての訓練となります。

草がぼうぼうの所、、、、傾斜のある所、ガタガタな所、草がない所、

色んな事に鳴らして行かなければなりません。

手間かかるんです~~~、体力も使うんです~~。

でも自信を持ってスタートラインに立つには!練習のみ!!

頑張らねば~~!

と、もう秋の予定を組んでいます。

10月4日(日)は 警察犬の全道大会(帯広)

10月11日(日)  この辺にけんちゃんCUPかな?

10月17~19日  訓練チャンピオン決定戦(長野 霧が峰)

10月 25日(日)  この辺にJSV競技会(江別)かな?

一応 こんな感じだと思いますが、変更があれば又お知らせいたしますね。



  1. 2015/07/07(火) 17:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0