JKC アジ

今日の札幌は暑かったようですが、恵庭は

寒かった!!(いつもの事ですが)

さて、今年初のアジの大会。

雨も降らず、涼しい?中行われました。

結果~~。

ビギナー2   小林 琴ちゃん   3席!!

AG1  ミニ  井上 くるみ     3席!!

    ラージ  森澤 苺      1席!!!!パチパチ

AG2 ラージ  中村 ウッシー   3席 ウフフ

おめでとうございます!!

明日は訓練競技会、また頑張りましょう!!
  1. 2015/05/30(土) 17:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事な物

ココ暫く、炭水化物ぬきダイエットを始めたら

脳ミソが怠慢な働きに変わったようで、、、、

物忘れが増えたような気がします。。(2キロ痩せたもんね^^)

毎日シェパード2匹を追求の練習に河川敷に連れて行くのですが

大事なヤードが探してもない!!

な~~い!!

リードとヤードは仕事上毎日使うもので、しかも2本とも

オリジナリティなお気に入り!

怠慢な脳で考えると、昨日練習した時に忘れたかも??

いや!忘れた!そうだ!あの場所だ!!!!!

と、珍しくしっかりと思い出したものの、

もう~~ないかも~~~~~!

10mの登山用ロープだから丈夫だし何か使い勝手

も良さそうだし~~~、もう~ないかも~~~!

IMG_0394.jpg


練習場所に行くと、やっぱり無し!

そうだよね、しょうがない諦めようとおもって身体を左に捻ったら


IMG_0395.jpg

こんな風に地べたじゃなく、台の上に丁寧に置いて置いてくれてた!!

日本人って、、、、日本人って、、、

いいよね~~~。

中国じゃなくて良かった~~。



  1. 2015/05/28(木) 10:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプリンクラー

IMG_0389.jpg


養生中の芝生にスプリンクラーを置きました。

濃い緑の中

初夏を感じます~~!


  1. 2015/05/25(月) 10:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

養生

昨日、今日と結構な雨が降りましたね~~。

事前に天気予報で雨マークがあったので

一昨日、園芸部長の私!芝生の手入れを行いました。

IMG_0366.jpg

芝生の肥料を撒き、目土を入れ芝の種を撒き、又目土を入れるという

くそ暑い中!ず~~と下を見ながらの作業、、、、

自分を見つめる時間です。。。。

で!

IMG_0367.jpg

これだけ手入れしたので 可愛い芽が出て育つまで!!

赤いコーンの手前を暫く養生させます。

芝も日々、アジリティや追及で酷使されてますから、お休みさせねば!

ここが終了したら順繰り他も養生させますので

ご協力お願いします。

もう一度。。。。

赤いコーンの手前は入っちゃダメだから~~

宜しくお願い致します。


  1. 2015/05/20(水) 15:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繁殖

待ちに待った、待たせ過ぎに待たせた。

ダンとむう(ラブラドール)の交配ができました!!

7月の中出産予定です♪

結構予約が入ってますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。

何しろ この子達 優秀です!!

ダンはフィールドCH(輸入犬)の直子。

むうは、選別日本一のタケル君の同胎&訓練競技会優勝犬。

前回の子供達も優秀です。

楽しみ~~~~。

そして、訓練済みイエローのメス 2匹お譲りすることにしました。(無料ではありません)

とてもいい子達です、訓練済みですから、直ぐ良い家庭犬になれますよ。

興味のある方は 新倉 までご連絡ください。


  1. 2015/05/13(水) 13:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジ走り放題

17日 日曜日は

アジの走り放題ですよ~~~!

JKC対応ですよ~~!!

参加される皆様 ご連絡下さい。


  1. 2015/05/12(火) 17:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

10日のファイナルの動画をユーチューブにアップしました。

札幌ドッグスクールで検索してみてください。
  1. 2015/05/11(月) 17:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプデスファイナル

今日は群馬でオプデスのファイナル!

ここで上位2頭に入れば10月のアメリカの大会に

日本代表として参加出来ます。

謙吾先生とディオ ペアも金曜日から群馬入り。

そしてそして!ファイナル成績は!!

3位~~~~~~!

惜しかった、、、、、

又来年頑張って貰いましょう==。


  1. 2015/05/10(日) 17:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユーチューブ

今朝の事務所は、、、めっちゃ寒いです!

ストーブに手が行きそうになるけど、もう点けちゃダメ!!

最近タブレットを買ったので、ユーチューブデビューを試みました♪

”新倉 弥生”で検索すると取り合えず2本、追求の動画が出てきます。

興味の有る方見てみて下さい。

これからアジや訓練や沢山アップしますね。


  1. 2015/05/08(金) 08:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

締め切り

さてさて、シーズンが始まると慌ただしく毎日が過ぎていってるような。。。

やっとGWも終了したので、自分の訓練の時間が取れるようになりました。

さてこれから色んな大会予定が入ってきますので締め切りを間違えないように

しましょう~~。

まずは、今月末のJKCアジ、訓練 共に明日
(笑)

嘱託警察犬審査会  5/13

来月札幌方面警察犬競技会  5/15

です!

お忘れないよう~~~に!!

6月のオプデスコンペの案内と申し込みは

オプデスHPに近々アップ予定です。





  1. 2015/05/07(木) 10:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の幼稚園

今年の連休はお天気も良く、桜も満開♪

チューリップだって梅だって満開~~。

ドライブ日和な連休ですね♪

さて、円山の”いぬの幼稚園と学校”は2日から6日までお休みです。

札幌ドッグスクールに通っている小学生以上は通常通りお勉強です♪

明日は恵庭で、警察犬の練習会。

道路混むかなぁ???

今年絶好調のTPのココちゃん。

1歳を超え 随分と追及が上手になったライ君。

練習は満点 ノクティ嬢。

心臓が悪くて引退したはずの復活ユウちゃん。

超~~良血の10ヶ月のエマちゃん。

どんな感じで明日やってくれるか楽しみです~~。

P1170265_convert_20150501174623.jpg


こ~~んなタブレット買っちゃった♪

明日使お~~~~!



  1. 2015/05/01(金) 17:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0