寒い

昨日のプラス4度雨から一気にマイナス8度です。

今時期普通の寒さなのに、凄く寒く感じます。

今年のスクール付近(小金湯付近)の大雪はここ数年ない位の

大雪です。

なので何時もの除雪じゃ追いつかなく

___20150128094539aa0.jpg

自宅からジョセフィーヌちゃんを借りてきました。

青いジョセフ君と赤いジョセフーヌちゃんで大雪を乗り切ってます。

小柄なジョセフーヌは小回りが利き 大柄なジョセフはパワーがあります。

今年は気温が高く、運動場に積もった雪が柔らかく重いジョセフ君は

埋まってしまうので軽いジョセフィーヌが大活躍。

これだけ降ったので2月はもう余り降らないでしょう!!(いつも後半降らないから)

さぁ!今日は全豪オープン!!

頑張れ!錦織く~~~~ん!

  1. 2015/01/28(水) 09:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞

人生初のギックリ腰も徐々に痛みも和らいで靴下も履けるように

なりました。

訓練も少しずつ開始しています。

普通に動けるってあり難い事なんですね~~~~。

所で今年の除排雪 酷くないですか~~~~?

道路は大渋滞で出て行ったら帰ってくるのも大変です。

通年は多少夏より時間がかかっても車1台で送迎も出来たのですが

今年は2台で廻っても時間がかかっています。

幹線道路も排泄が全くできていないので、2車線が1車線に。

もう~~~なが~~い渋滞が毎日です。

何時までこんな事が続くのか?

昨年より予算は20億も多いそうですが、どうなってるんでしょうか??

毎日困ってます。

雪祭り近くなったら、綺麗に除排雪入るのかなぁ??




  1. 2015/01/23(金) 09:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

最近、気温もプラスが続き雪も一段落したようですが

皆様の所はいかがでしょうか???

スクールは先週から1週間ほどで、1m20~30センチは降りました。

毎日のように除雪でした。

の、結果!

私 生まれて初めての  ギックリ腰になり

訓練の出来ない訓練士となっております。

痛かった、、、、、けど今はようやくほぼ普通に歩けるようにはなりましたが

なにしろ今、ここで滑って転んだりしたら!!

復活出来なかったら困るので用心して、あまり仕事場に顔をだしていません。

いつも休みがない!とぼやきながら日々を送っていますが急に

時間ができると暇で暇で嫌になちゃいます!

やっぱり仕事人が仕事場が居心地が良いようです。

だいたい2週間で治るようなので、ゆっくり養生したいと思います。

スタッフが頑張ってくれているので安心♪安心♪


  1. 2015/01/17(土) 09:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

今年は暖かく雪が少ないなぁ~とおもっていたら

小金湯 43m 降ったそうです。

あ、あ、あ、あ、あ

今日一日除雪です。

  1. 2015/01/08(木) 08:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年


明けましておめでとうございます!

今年は穏やかな正月ですね♪

さて、昨年末のブログに、ゆっくり休みます!皆様には何時お会いできるか?

等、余裕のコメントを書いていたら

謙吾先生 インフルエンザで倒れる!(笑)

なので今日から急遽仕事です。。。。。

今年も皆様 宜しくお願い致します!!


  1. 2015/01/03(土) 09:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2