本年も

犬の美容室のほうも明日3頭のトリミングをして今年の仕事は

終了です。

本年も皆様方には大変お世話になりました。

特に今年は忙しく、円山の”いぬの幼稚園と学校” 藤野の”犬の美容室ニューストック”

簾舞の札幌ドッグスクールとスタッフ6名良く頑張ってくれました。

今年は 

シェパード犬の ライ君 エマちゃん ラブラドールのサイちゃん

ボーダーコリーのリタちゃん♪

とワクワクするような血統の子達が新しい仲間になりました。

ケンゴ先生もディオちゃんとドンドン遠征に行くと意気込んでいます。

来年は今年以上の忙しさが想像出来ますが、

訓練士冥利につきる年になるのではないかと♪楽しみです!!

さて私は、今年は一杯働いたので、お正月は少しゆっくりさせて貰います。

何時皆さんにお会いできるか分かりませんが

皆様 よいお年をお過ごし下さい。

来年も宜しくお願い致します!!






  1. 2014/12/30(火) 17:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は札幌市内大雪だったようですが

こちらは晴天 全く降りませんでした。

今朝は夜に降ったようで足首位積もっています。

お天気も良く寒さも一段落のようですよ。

私は いぬの美容室の方に昨日から篭っています。

さぁ年末31日まで頑張るぞ!!


  1. 2014/12/27(土) 09:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーメイドペットフィギィア

ニュースやテレビで見たことある、3D印刷です!!

自分の犬の写真(前、後ろ、横など様々な角度からのがあるとより

本物に近くなるそうです)から3D印刷して陶器の置物になるそうです、

P1120515_convert_20141223144704.jpg
P1120516_convert_20141223144726.jpg


すごいね~~~!

あ~~こんな素敵な物があるんだったら、今までの自分の犬達の詳細な写真を

残しておけば良かったなぁ~~!!!


P1120517_convert_20141223144745.jpg


詳しく知りたい方は、そのうち幼稚園の方に本物と申込書を置いておきますので

お問い合わせ下さいね。




  1. 2014/12/23(火) 14:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーブ君。

今年の冬は寒いですね!!

雪が少ない分寒さがキビシイィ~~~~!

そんな今!事務所のストーブ君がご機嫌斜め。

機嫌が悪いと言うより、寿命なのかも?

朝から変な音してるし、時々断末魔のような口笛みたいな

調子はずれの音も出てる。

まずい。。。。。

この寒さの中ストーブ君が”もう限界!!”と仕事をやめてしまったら?

恐ろしい。。。。。。

という事で新しいストーブが木曜日にきます♪

あと少し頑張れ!!





  1. 2014/12/22(月) 15:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な色

皆様の所は 何事もなかったでしょうか?

スクールは至って普通の日でした。

気温が高くて、意外とレッスン日和だったりして。。。

昨日の写真です。

___201412181722291cb.jpg


モデルは松本トレーナーとタケちゃん♪

なんか不思議な空。

綺麗なんだけど、積もった雪が白いから?分からないけど

入浴剤のようですね。


  1. 2014/12/18(木) 17:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い

お天気 荒れてきましたね。。。。。。

そこで 一言!


新聞紙くださ~~~~~い!!


宜しくお願いします。
  1. 2014/12/16(火) 17:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美男美女編


エボニー君♪
 DSC_1132_convert_20141212174333.jpg

ルッタン♪

DSC_1126_convert_20141212174159.jpg
  1. 2014/12/12(金) 17:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イケメン大賞

いいね!

   ライ君♪


DSC_1162_convert_20141212173247_20141212173746761.jpg


  1. 2014/12/12(金) 17:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月大賞!!


さて!私が選ぶ!!!!!今年のお正月写真大賞は!!!!!


   この子です~~~~~~↓



t02200331_0800120413154599851[1]


      ちくわちゃんです~~~~~♪

あ、、、、、、癒される♪

もっと癒されたい方は、幼稚園のブログへ遊びに行ってくださいね。



  1. 2014/12/12(金) 17:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月ウィーク

12月は雪が少ない分寒さがきびし~~~!

ほんと寒いですね。

さて、幼稚園の方では、毎年恒例の”お正月ウィーク”をやっています。

お着物を着ての撮影会!

これが又!可愛いのなんのって!

一部ですが癒されてください~~。


t02200331_0800120413153631109[1]
t02200331_0800120413153630683[1]
t02200331_0800120413152723032[1]
t02200331_0800120413152723031[1]
t02200331_0800120413151952371[1]
t02200331_0800120413151952370[1]
t02200331_0800120413151952369[1]
t02200331_0800120413151951076[1]
t02200331_0800120413151951075[1]


まだまだ今週いっぱい続きます。


  1. 2014/12/10(水) 09:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ

___20141204093100acd.jpg

だいたい毎年雪の降り始めは、この辺がドッカ~~~ンと来るのだけれど

まだ ↑ こんな感じです。

ほんとにうっすら積もっているだけです。

おかしいなぁ???変だなぁ????



そのうち来るのかなぁ???

  1. 2014/12/04(木) 09:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月

あっ!!という間に12月。

今日から冬将軍様がとうとう~~いらっしゃるようなので根雪になるかな?

厳しい冬がやってくるようです。

___201412020930311d3.jpg


AIGLEのブーツ、インナーも一緒に買っちゃった。

併せて2万弱。

これで楽しい冬になるかしら??



  1. 2014/12/02(火) 10:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0