追及セミナー終了

土日 の追及セミナーに御参加頂いた皆様

お疲れ様でした~~~~!

寒かったけれど、雨も降らず!!(ここ強調!)

大成功でした♪

次回はもっと暖かい時にやりましょうね。

___20141123162316ee7.jpg__ (2)


さっ雪が降るまで一杯練習するぞ!

あ~~~~まだ寒い。。。。。。。


  1. 2014/11/23(日) 16:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洋服

まだ雪のあるスクール!

すごいでしょ♪

さて、そんな事を気にせずお洋服を来て通園してくれる園児達。

___20141121140942b4c.jpg
__ (3)


ハッチ君は2本ラインだよ~~。

__ (2)


まずはお勉強の前に、お洋服を着て♪

沢山の頭数になると、これまた大変(笑)


__ (4)


裸のライ君~~~、楽だわ~~~~♪

  1. 2014/11/21(金) 14:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追及セミナー

今週末の追及セミナーは、私の予想以上に集まって頂きました。

なんと31組!!

シーズンオフのこの時期のセミナーですが、皆さんの意欲を感じます♪

お天気は、土曜日は小さな傘マークがあるようですが、

私は!晴れ女!!!!

今年最後の頑張りをおみせしましょ~~~~う。


__ (3)
___20141120100111d9e.jpg
__ (2)


先月の写真ですが、お天気の良い時に広い場所でのんびりと追及の練習を

する時 気持ちも穏やかになります。

オビやアジとも違う、犬が一人で作業しなければならない作業。

長い足跡をただただ歩いてつけて地味大賞な作業ですが、これまた

奥深く楽しい訓練です。

いっぱい勉強してきます♪


  1. 2014/11/20(木) 10:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は帯広でチームテストの審査をしてきました。

13頭全員合格~~~

皆さん普段からしっかり練習して頂いて大変良かったです♪

帯広は、温泉良し!!!!!食べ物!よ~~~し!!!と大好きな所です。

今回も屋台村に連れて行ってもらいましたが美味しかった~~!

普段チミチミとお昼はコンビニのおでん♪とダイエットしてましたが

目の前の幸せを選び、小さな努力も水の泡となりました(笑)

でもいいんです!美味しかったんだから~~~~♪

さて先週の大雪で雪景色となりましたが、スクールは今もまだこんな感じです。P1090975_convert_20141118085841.jpg


根雪ですか????

まっ、それはそれで犬も汚れなくていいんですが。。。。

芝生の上を運動靴で歩ける帯広~~~羨ましい~~~♪


  1. 2014/11/18(火) 09:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追及セミナー

こんな事  ↓  やります。


追及セミナーのご案内

日増しに寒さが身にしみるような季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 さてこの度青森の外和警察犬所長 外和信弘氏を講師としてお招きし追及のセミナーを下記要領にて開催する事になりました。
外和氏は本年度の全日本嘱託警察犬競技会でゴングフォンシコクムラハシ号にて準優勝、先月行われた
日本訓練チャンピオン決定競技会では、ヴィータフォムハウスソトワ号にて10位という輝かしい成績を残されています。
皆様方のこれからの訓練のお役に立てるべきセミナーとなりますのでご興味のある方は是非ご参加頂けます様ご案内申し上げます。

日時     11月 22日(土)9時から 3時頃まで予定
       11月 23日(日)9時から 2時頃まで予定
場所     恵庭共進会場
内容     幼少期の初歩的な追及の教え方(5ヶ月の子犬を使います)
       冬場(雪の上)での追及訓練のやり方
       マンツーマン方式での練習(ご愛犬をお連れ下さい)
       質疑応答 等
       
参加費    1日のみ ¥5,000(弁当込み)
       両日   ¥8,000(弁当込み)
申し込み方法  別紙記入後 現金書留にて事務局に郵送。
         Faxでの申し込みは受付致しません。

締め切り      11月18日(火)



興味のある方がいらっしゃいましたら ご連絡下さい♪


  1. 2014/11/13(木) 16:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレックスちゃん

今朝の気温  

マイナス2度!!

スクールに出勤してきたら芝生が凍ってイソギンチャクのようになってました。

今日は火曜日、イオンの日ではありませんが週で一番忙しい日です。

何故か火曜日は幼稚園生、小学生達の登園が多く今日は17頭です。

17頭って。。。。。。

謙吾先生がお休みなので、3人であたふたします。

こんなにいいお天気ですが、ノクティとライ君を連れて河川敷に追及の練習には

行けそうもないです。

何時まで練習できるかなぁ~~~~。

4ヶ月から通ってくれてるアレックスちゃん。

アジも、ほら!できる様になってきました♪

P1090677_convert_20141111085635.jpg
P1090687_convert_20141111085655.jpg

ココちゃんを背中に乗せれるまでになりました!!(笑)

可愛いなぁ~~~♪


  1. 2014/11/11(火) 09:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16の帯広でのチームテストの時間割です。


9:00~ 伏屋イチ   TT1  三津井大地 TT1
9:10~ ○星野ムック  TT1  ○佐々木フラン TT1
9:20~ ○遠山ラッキー TT1  伏屋 セン TT1
9:30~ 深井孝多   TT2  三津井メイ TT2
9:40~ 舘江リラ   TT2  松久habil  TT2
9:50~ 高橋 リト  TT2  河原chiffon TT2  三津井カイ TT2

Aセクション終了次第Bセクションに移ります。
○印の方は 筆記試験があります。

会員番号、グリーンブックを忘れずお持ち下さい。
  1. 2014/11/10(月) 14:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真集

本屋で衝動買い。

しかも手に取った瞬間、目がウルウル。。。___201411041746408e2.jpg
__ (3)
__ (2)
  1. 2014/11/04(火) 17:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せのおっそわけ

昨日は山美トレーナーのめでたい!めでたい!!結婚式でした!!

もともと美しい彼女♪

花嫁姿はまぁ~~いっそう美しく

よい結婚式でした。

お式のほうでは、愛犬3匹も登場したようで今朝の道新に載ってましたね。

では、幸せのおっそわけ~~。



__ (2)
__ (3)
__ (4)
__ (5)
__ (6)
___20141102090646eaa.jpg
__ (8)
__ (7)


  1. 2014/11/03(月) 08:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0