初雪


初雪ってなんかロマンティックな響きですよね~~。


皆さんの所は今日降りました??



チラチラとか舞いましたか?

ここは、ここは


スケールが違ったようです。。。


___20141028172444556.jpg

なんて美しいんでしょうか。

えっ??今朝の話ですけど。

どっさり車に積もった雪を乗せ、中央区方面に行った時

めっちゃ恥ずかしかった!!


そろそろ冬の準備ですね。


  1. 2014/10/28(火) 17:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JSV

今年最後の公式戦、JSVの結果です~~。

アマ CDA   1席   北  ブッチ  やった~~~~!!

         2席   北  プー太郎  1席2席独占~~!しかも初出場

アマ 選別  優勝   河野 えくぼ   最後に決めました!

一般 CDJ  優勝   井上 エボニー  初優勝、おめでとうございます!!

一般 CDA  敢闘賞  天白 レイディ   9ヶ月初出場願ばった!

一般追及   3席    ノクティ      今年一番の出来、普段からやってください。

         6席    ライ君       凄く良かった!来年に繋がる追及でした!


今年も皆さん 良く頑張りました!

引き続き練習楽しみましょう~~、お疲れ様でした!!


  1. 2014/10/26(日) 17:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんちゃんカップ御礼

___20141021103157a22.jpg


19日のけんちゃんカップに御参加頂いた皆様!!

ありがとうございました!!

多分230走越えの競技会並みの走数も4時頃には終了し

片付けも暗くならないうちに撤収出来ました。

写真の通り(忙しくて沢山撮れなかった。。。)雲ひとつない晴天!

私のお陰です(笑)

まだまだ晴れ女健在~~という事にしておいてください。

毎年恒例の”ノービス4~~~~”謙吾先生が一年で一番頭を使ったコース。

今回は、余りにも頭数が多くなったのでミニクラスとスタンダードクラスに分けての

勝負となりましたが、

ミニクラスの飛鷹君!! (ママの喜んだ顔!可愛かった~~)

スタンダードのこゆびちゃん!!(大穴でしたが、当日調子良かったですよね)

おめでとうございます~~~♪

来年も”けんちゃんカップ”宜しくお願いします!

今の所、オプデスコンペは今年と同じ6月末、8月頭、9月頭

そして10月末にけんちゃんカップを予定しています。

さて日曜日はJSV(シャパード犬協会)の競技会です。

朝7時 追及スタート。

寒いだろうな~~~~。
  1. 2014/10/21(火) 10:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kenntyann

  1. 2014/10/21(火) 10:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんちゃんカップ

おはようございます。
謙吾先生です。

日曜のけんちゃんカップは快晴です。

おかげさまで200走を超える出陳を頂きまして、
ありがとうございます!

予定では8:30競技開始となっていますが、
出陳が多いため
ビギナークラスから
集まり次第開始しますので
予め余裕を持ってお越しください。

場所は札幌ドッグスクールではなく
箱根牧場ですので、くれぐれもお間違いなく!

それでは日曜日宜しくお願いしまーす!
  1. 2014/10/17(金) 09:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は台風の影響で朝から雨。

でも週末けんちゃんカップを控えた事務局には恵みの雨です。

朝7時からパソコンに向かってます、今日中に殆どの仕事が終了できそうです。

けんちゃんカップは沢山の申し込みを頂きありがとうございました!!

本当に沢山の!!

どの位?というと

8月のオプデスのコンペが1日120走位。

頭数が多くて大変~~~と喚いていた9月のコンペが1日250走位。

今回は今の所202走!

予想するにスティープルを知らない方も多く、コース検分とルール説明で当日申し込み

も増えるだろう~~と。

ノービス4も知らない方々も多分当日申し込みも増えるだろう~~と。

なると、、、、もすかしたら9月の頭数にものすご~~~く近づくような気がします。


今の所お天気も良さそうだし、晴れ女!頑張ります!

さぁ、昨年の警察犬協会のチャンピオン!松本トレーナーが霧が峰に向けて

旅立ちました。

道中何事もなく競技に集中できるよう祈るばかりです。

タケちゃんも頑張れ~~~!




  1. 2014/10/14(火) 07:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れ

この3連休お天気も良く紅葉を見に行くのでしょうか?車も混んでます。

そんな中飛行機に乗って♪またまたオチビさんがやってきました。


DSC_0034_convert_20141012112801.jpg


DSC_0033_convert_20141012112823.jpg


DSC_0032_convert_20141012112731.jpg


元気に走り回る可愛い~~ボーダーちゃん。

好奇心旺盛!大胆!!動きも反応も良いです!

一番上の写真の手前の子犬が謙吾先生の相棒になるそうですが、この子達は

早くに亡くなった謙吾先生の相棒のキキの孫にあたります。

こんな縁を作って頂いた繁殖者の方に感謝です!!

ネネの派手な活躍の影に隠れてたキキさん、孫に乗り移って

活躍して下さい♪

楽しみです!!




  1. 2014/10/12(日) 11:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬの幼稚園



明日 テレビで紹介されるようです。


いぬの幼稚園と学校」が紹介される放送日時は、

「グッチーの今日ドキッ」番組内、明後日の夕方6時~6時半頃らしいです。
お時間の有る方観て下さい。

ない方ビデオ予約宜しくです(笑)



  1. 2014/10/07(火) 14:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察犬全道大会

十勝晴れの帯広から昨日帰って来ました。

半袖OKの暑い帯広でしたが、今朝の札幌は寒い!

流石に朝 事務所のストーブ点けました。だって室温9度。。。

そろそろヒートテックにフリースの出番ですね。

では、全道大会の結果です。


追及の部

非嘱託の部   準優勝    伊藤 ライ君 (8ヶ月)パチパチ!!

選別の部

嘱託犬の部

          優勝    新国 ブリ  (連覇)  パチパチ!

          3位    玉木 サリー

非嘱託の部   優勝    松本 すず       

          3位    松村 COCO君


帯広の広大な芝生での大会でした。

全道から優秀な犬達が普段の練習成果を競う大会ですが

8ヶ月のライ君、92.3点を取っての2位!頑張った~~~~。

外での繊細な臭いを追う競技なので、(風、気温、湿度、草の長さ、本犬の性格等々)色んな経験を積まないと難しい

競技ですが、血液の良さが出た結果です。

今月末、まだJSVの競技会がありますので、更に練習練習!!

全ての訓練に於いて大事な事は、犬にどうやって分かりやすく伝えるか?を考え

犬にも自分にも嘘をつく事無く、目標設定をしっかり持って練習に励む事。

今結果が出なくても5年後出るかもしれない、

それを叶うよう日々のコツコツした練習が出来る人。

そんな方々にアドバイスをするのが私達の仕事です、更に努力して

引き出し増やさなければと思う日々です。


さて、けんちゃんカップの準備にそろそろかかりますか~~。







  1. 2014/10/06(月) 09:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0