エマちゃんのしっぽ


日々成長するエマちゃん。。。

シッポが、

シッポの7割が黒くなってきた。

変じゃない??



DSC_0071_convert_20140829175719.jpg
  1. 2014/08/29(金) 18:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプデス9月コンペ

まだ全集計が出来てはいないのですが、、、

来月のコンペが大変な事になってます。

出陳頭数が、、、、、500頭を越えそうです。確実に!越える。

どの位多いかというと、8月のコンペが220頭。

6月が久々に多いと喜んで420頭。

アジのみで500越えは、昔グリーンドームでやってた時にあったかな?

あの頃はオビディエンスも含む~~の学生沢山~~だったので

純粋にアジだけでは、一番の出陳頭数だと思います。

時期が良かったのかな^^?

そして心配事。

果たして1リンクで出来るんだろうか??????

未知の世界に入り込みそうです。

さぁ、どうしよ?


  1. 2014/08/26(火) 18:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC締め切り

天気予報と違って朝から大雨です。。。。。。

昨日、一昨日と芝にホースで水をあげてた努力が

全く無駄になってしまいました。。。。。

次の日の天気位当たらないものでしょうか?と不思議に思います。ぶつぶつ。。。


さて、JKCの申し込みですが今回はと~~ても早い様で

スクールでの締め切りは

今月28日(木)とします。


オプデスの締め切りと近いですが、お忘れないようお願い致します。

これがJKC、オプデス の今年の公式戦最後の申し込みです。

尚、毎年恒例”けんちゃんCUP”は

10月19日盛大に開催予定です!!

皆さん 是非 予定にいれておいて下さい!!


これからの予定

8/24  警察犬協会競技会

9/6,7  オプデス競技会

9/14  札幌方面警察犬競技会

9/19,20,21 JKC競技会

10/5  警察犬全動大会

10/19  けんちゃんCUP

11/1  山美ちゃんの結婚式

11/2  JSV競技会

そろそろ初雪。。。。。

となってますが、他に予定が差し込んでくると思われます。

その都度 ブログにアップしますのでご確認下さい!

  1. 2014/08/19(火) 10:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オプデス締め切り

台風が去ったら、なんだか秋になってしまったような涼しい日が

続きますね~~。

訓練にはもってこい!!ですが、寂しいような気がします。

今年最後のオプデスのコンペの締め切りは

今月25日ですよ~~~

宜しくお願い致します。


  1. 2014/08/15(金) 09:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフェイス

昨日 飛行機に乗ってこんな可愛い子がやってきました♪


DSC_0011_convert_20140813085528.jpg


もうすぐ60日の”エマ”ちゃんです♪


DSC_0019_convert_20140813085610.jpg
DSC_0018_convert_20140813085702.jpg


大きい子は 4月にきた6ヶ月の伊藤ライ君です。

シェパードの子犬の成長は速い!!です。

さぁ、どんな子になるか楽しみです!!


  1. 2014/08/13(水) 09:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察犬練習会

さて、お盆も近くなってきてるからか?スクールへの山道は車が

混んできました。

時々、この道に慣れない方が脇に車を落っことしたりしますが

皆さん気をつけてください。

昨日は恵庭で警察犬の同好会の練習会。


__ (2)
___20140810082216449.jpg


草の深い所が苦手なノクティには良い練習~~~、98.6点

伊藤ライ君は、本格的なコースデビューです。   なんと78点貰いました。

6ヶ月のデビュー戦とは思えない得点!

これからの練習にも力がはいります!!!!!

なんだか秋の気配を感じたのは私だけでしょうか~~~。


  1. 2014/08/10(日) 08:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプデスコンペ終了

2日、3日と暑い中、オプデスコンペに参加された皆様お疲れ様でした!!

&ありがとうございました!

6月より出陳は少なかったですが、途中ゲームができたりと楽しいコンペになりました。

あらたに世界チャンピョンの荒木ジャッジに初来道して頂きましたが

新鮮なトリッキーなコースで評判上々でした。

また来て頂きましょう~~♪

雨の少ない今年、今日から雨が降るようです。

なので

DSC_0003_convert_20140804111431.jpg


奥のアジリティクランドは暫く養生の為にクローズです。

代わりに

DSC_0006_convert_20140804111520.jpg


少し狭いけど、こちらでの練習になります。

ちょっと高低差があるので、、、、、疲れるかも。。。。

次は9/6,7に箱根牧場にてオプデスのコンペです。

遠征の方々も沢山こられる予定です。

楽しみです~~♪


  1. 2014/08/04(月) 11:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0