雪割り

___20140330162958054.jpg


奥のグランドの雪割り開始!!!

雨よ降れ~~~~

風よ吹け~~~~

あと もう少し!!


  1. 2014/03/30(日) 16:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフェース



春の気配と共に こんな可愛い子がやってきました。


DSC_0106_convert_20140328111008.jpg
DSC_0103_convert_20140328110852.jpg


伊藤様ご愛犬  ”ライ”君です。(ウルフのシェパード  オス)

まだ60日の赤ちゃんですが雪が溶けたら訓練開始です。

楽しみ~~~♪


  1. 2014/03/28(金) 11:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ!

___201403240850467ad.jpg


今日から晴天続き~~

融雪剤で一気に溶かそう!!

  1. 2014/03/24(月) 08:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は

昨日はプラス気温になって暖かかったですね~~。

そんな日はスクールに生徒達の花が沢山咲きます。


DSC_0049_convert_20140318110727.jpg
DSC_0059_convert_20140318110757.jpg

全然車の通らない山道はお散歩コース。


DSC_0003_convert_20140318110702.jpg


まだまだ冬を満喫できそうです。

今日は雨予報。。。。

でもスクールは雨ではなく雪です~~。



  1. 2014/03/18(火) 11:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーちゃん永眠

3/2に15歳を迎えたビーちゃんは昨日安らかに永眠いたしました。

生前可愛がって頂いた皆様ありがとうございました。



15年は色んな思い出を残してくれ、それを思い出すのも楽しかったり寂しかったり。。。

私の犬達は、あちらの世界に行くのが上手で、ビーちゃんもゆっくり年をとり

静かに旅立ちました。

私が昼寝をしている間に。。。。。。。

なぜか?私の子達は皆!!私が寝ている間に旅立つようです。



まっ、他の子より一杯サヨナラ言ったので良しとします。

えっ?他の子より一杯??

ちょっと又長話で。。。。。

日々弱っていくビーちゃん、ご飯も上手に食べられなくなって火曜日の夜は

生の牛肉。

それを美味しそうに食べた後、外で排便してから一人バリに入って出てこなくなり

(うちの子達はなくなる前、ご飯食べて排便してから亡くなるんです)

あ~~ビーちゃんもそうなんだ。。。。

明日の朝は生きてるかなぁ??今日中に一杯サヨナラしなきゃ!

と頭ナデナデ~~のサヨナラね~~、向こうに行ったら皆に宜しくね~~

と一杯一杯サヨナラの言葉をかけ部屋のドアを閉めてねた。

次の朝、普段寝ないような体制でバリの中で横たわっているビーちゃん。

駆け寄って揺さぶっても呼んでも反応しないし冷たくなってる。。。

やっぱり予想したとおり、。。。。

その日の朝食は、主人とビーちゃんの思い出話を沢山して

昨日お肉を沢山あげて良かったね!思い残す事もなく幸せだったね。

と言いながら点滴を片付けたり、思い出の品を片付けたり。

スクールに来て一番の仕事はペット霊園の予約。

10時40分の予約をとりニューストックに仕事に行きトリマーの愛ちゃんに

ビーが亡くなった事を告げ、霊園に連れて行くときの敷物を探していたら

主人からラインが一本。

”ビーちゃん元気に歩いてる”

えっ!!何言ってるの??

急いで電話したら、ビーのバリを片付けようとしたらガタガタと音がして

振り返ったらビーが起き上がった!との事。

ビー~~~~ちゃん。


そう、私達夫婦はただ爆睡していたビーちゃんを完全に亡くなったと思い込み

葬儀の準備をしていたらしい。。。。



そのあとビーちゃんは、階段を上がり水を飲み主人が買ってきた牛肉を全部食べ

外で排便して2日間寝たきりになりそのまま亡くなりました。

だから、二度、さよなら、したのね。

家族に連絡しても”今度はほんとか?””ほんとです。。。。”

と、語り継がれるようなビーとのサヨナラでした。


アイスブレーカー オブ ニューストックマーチJP

アイスブレーカー  = 非常識な =常識破り=

そんな最後だったかも(笑)

サヨナラ。







  1. 2014/03/16(日) 10:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危機一髪

ここ数日降り続いた雪も、ようやく止んだかしら??

50cmは降ったな!!

3月のこの時期の積雪は雪解けにおおいに影響しそうです。


さて、なんやかんやで忙しい日々。

自分の犬達と全然遊んであげられない日が続き、ちょっと可哀想で

昨日は皆にオヤツを与えてあげよ~~~と♪ウキウキと購入。

さぁ~~お食べ!!喜んでお食べ!!(笑)

普段そんなにオヤツが与えられない我が家の子達は、お目目キラキラでもう夢中!

が!

その数分後 ネネの様子がおかしい。

なんだか気持ち悪そうにしてたと思ったら、口からトロロのような白い泡を(注釈 1)

吐き出した。

えっ??何??

お腹を触るとガスが溜まって腫れている  (注釈 2)

すぐさま クリニックの院長に電話して”急患!すぐ行くから!”

と、車をぶっ飛ばしクリニックに駆け込むも院長が待っててくれてすぐ診断。

な~~にしたの?

ガムあげたの。

それだ!飲み込んだんじゃない?

あんな大きいもの??

とりあえずレントゲンね!

そしたら、恐ろしいことに食道にガムの頭らしいものが詰まっているらしい。

なんで飲む?  (注釈 3)

すぐさま全身麻酔で内視鏡でガムを引っ張りだすか胃の中に押し出すかしないと

危機的な状況だわ。

危機的~~。危機的~~~~~。

頭の中を、この言葉が駆け巡るけど院長に任せるしか方もなく自宅待機に。

2時間後、”取れたわ!引っ張り出したから”と何時も彼女には助けてもらっているが

またも命を救ってくれ感謝の言葉しかみつからない。

”ガムって時間が立つとネバネバになってきて取り出すのが難しいのよ。”

だよね、ほんとに有難う!!

dogpark_4980022003721.jpg


このガムの頭が詰まってました。。。。

3時間後、クリニックに迎えに行ってドアを開けたら、奥からネネの

”速くここから出しなさいよ~~~~!”のギャン吠えが。。。。。。

元気だね。。。。。。


皆さんもお気をつけ下さいね。



注釈 1  食道に異物がつまると、メレンゲのようなトロロのような真っ白いドロッと

      した物を吐くそうです。

      これ覚えておきましょう。

注釈 2  胃にガスが溜まるとそのまま胃捻転で胃がくるって回ってしまったり

      膨らんだ胃で周りの血管を押しつぶしたり非常に危険です。

      緊急事項です。

注釈 3  何故?飲み込んだ?

      多分98パーセント当たってると思う(笑)

      自宅に来たときから生意気なリコさんは、自宅の年寄りをイジメル悪い子です。

      オーちゃん、ビーちゃん、そして主人。

      最近はそれにネネも加わり、リコの近くでガムを食べてたネネが威嚇され

      慌てて飲み込んだ!と思われる。


今日は、長かった~~~。

  1. 2014/03/09(日) 09:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトアウトなスクール

今日は、ホワイトアウトなスクール。。。。

でも ウンザリしてるのはスタッフだけで

生徒達は!めちゃ喜んでいます。

DSC_0075_convert_20140307141254.jpg
DSC_0074_convert_20140307141210.jpg
DSC_0069_convert_20140307141143.jpg
DSC_0042_convert_20140307141119.jpg



可愛いなぁ~~~♪


  1. 2014/03/07(金) 14:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームテスト

昨日も積もった!! (ここだけかも)

今朝も積もってる!!!(ここだけかも)

あ~~~また朝から除雪だわ。

しかも今日は風がある、、、、、風のある日の除雪機は


きびし~~~~~

でも、3月、そろそろスタートの準備が始まります。


とりあえず、チームテストの予定です。


4月29日   札幌ドッグスクールにて  審査員  新国理香


5月11日   帯広市内 にて      審査員  新倉弥生


さて、今年は帯広に行きます~~~よ。


チームテスト受験の皆様  予定していてね♪


  1. 2014/03/07(金) 09:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月

3月ですね。

車を運転してても、道路脇の高かった雪山も排雪され風景が春!!

日差しも2月とは又違う、眩しいぞ~~~の日差し。

春が近づいてます。

しか~~し肋骨の痛みの取れない私は、、、

クシャミと咳の恐怖に未だおののいています。

痛いの。。。









DSC_0027_convert_20140304130943.jpg
DSC_0020_convert_20140304130917.jpg

雪の上は綺麗に遊べるからいいね♪
  1. 2014/03/04(火) 13:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0