2013年

今年ももうすぐ終わりですね。

2013年は、ヨウちゃんと一緒に幕引きです。

色々な思い出と沢山の優秀な子孫を残してくれました。

どんなメスと交配しても、ヨウの子達は性格も安定し色んな所で活躍してくれてます。

特に、ラインを変えようと思いフィールドのメスにヨウを交配しメスを新しく入れましたが

そのムウ(タケルの同胎)にフィールドチャンピオンの子供ダンとの間に生まれた子達の

優秀さには目を見張るものがあります。

スカイ、エボニー、うちで残したみっちゃん。

ヨウの孫ですね。

この子達をみると、簡単に繁殖をやめる訳にはいかないな!と!!


20数年繁殖して集大成がこの子達かもしれないと、そして

ミコ、ヨウと受け継ぐ血液を絶えちゃいけないと。

ヨウとは、サヨナラしたけど

これからも子孫に面影を楽しませて貰おうと思います。

また地味に地味に素晴らしいラブラドールの作出に頑張りたいと思います。

では、皆様良いお年をお過ごし下さい。




  1. 2013/12/31(火) 10:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトちゃん

逕サ蜒・001_convert_20131229115326
お昼にスクールに一旦帰ってきたら、私宛のお手紙が来ていました。

懐かしいお名前と、もしや??

と封を開いてみると、今年17歳と3ヶ月で亡くなったとのお知らせでした。

17歳!

最後まで最後まで可愛がって頂いてありがとうございました。

ブリーダー冥利につきます。

13歳の時のコトちゃんの写真も入っていました。

やっぱり私の繁殖犬は!お顔が可愛い~~♪です。

向こうでは親戚一同待っているので一緒に遊んでね。



  1. 2013/12/29(日) 12:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一部 情報では、、、、

市内殆ど雪が降っていないとの事!!

何日構えから天気予報では昨日の遅くから大荒れの天気になると言っていたのに??

変ですね!!

こちらは、お天気予報の通り!しっかり積もってます。」

逕サ蜒・005_convert_20131228091309


さ、雪かきは若者達に任せて、

ニューストックに出勤です。

今年は昨年の倍忙しい。。。(昨年が暇だった)

予定では31日3時まで予約で一杯です、正月準備出来るんだろうか???


ではでは。

  1. 2013/12/28(土) 09:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨウちゃん

逕サ蜒柔convert_20131225175519


今日着た PDのの本です。

タケちゃんが日本一になったので血統を載せてくれました。

父 ニート オブ ニューストックマーチ

ヨウちゃんです!

ニューストックマーチ犬舎の功労者!!!ヨウちゃんです!!

息子からのプレゼント、有り難い事です。

そんなヨウちゃん、実は容態が悪くもしかしたら年を越せないかもしれません。

たぶん癌と思われます。

今は暖かい犬舎でフカフカの毛布の中、ゆっくりと毎日を過ごしています。

向こうに行ってしまう前に、名前を残すヨウちゃんって凄いですよね(涙)

また何かあったらご報告します。


  1. 2013/12/25(水) 18:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末

地味~~に雪が少ないスクールです。

中央区、東区、北区 等に行くと雪が多くてビックリ!!

今だけかもね。

さぁ、年々通りこの時期は犬の美容室”ニューストック”に篭ります。

31日まで休みなく働いて正月です。

昔は、大型犬ピレやハスキー、ゴールデン等大型犬がワッサワッサと正月を迎える為

シャンプーに来て朝から晩まで座る暇もなく忙しかったけど.今は小さな犬ばかり(笑)

昔は儲かったなぁ~~~~~!

では、働いてきます。



  1. 2013/12/25(水) 09:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始

え~~~~年末のレッスンは30までOKです。

来年は、5日からレッスン開始です♪

昨日のオルフェーブルも強かったけど

最近のフィギアスケートのレベルの高さは凄いなぁ~~。

オリンピックが楽しみ!!!

  1. 2013/12/23(月) 09:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニュー

逕サ蜒・005_convert_20131222141839


昨日来た新車です♪

が!

前と同じ車種&同じカラーなので誰も気がついてくれません(笑)

だよね♪(笑)

ただ、

逕サ蜒・004_convert_20131222141745


オチリのマークは春に入れた車と同じにしてみました。

可愛いね♪兄妹みたい♪

昨日さよならした車は4年で13万キロ走りました。

春に入れた車は、8ヶ月で3万キロ!

仕事してるねえ~~~~(笑)

  1. 2013/12/22(日) 14:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少しで

クリスマス&年末が近い!って言うのに

全く普通と変わらず。

年々緊張感が無くなっていく。

さて、当スクールの景気判断(笑)は、年末年始のホテルの予約状況で決まります。(笑)

アベノミクス効果か増税前の長期旅行計画なのか、今年のホテル予約は久々に凄いです。

なにしろ海外に旅行だな?と思われる予約が沢山♪

これから駆け込み予約が入るので、今年の正月は大忙し。

う、うれしぃ~~!


o0467031112775422012.jpg


園児のメロディちゃん。

モデル並の写真が撮れました。

可愛すぎるね!!!!
  1. 2013/12/19(木) 10:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年より


昨年のブログを見ると、札幌大雪と寒波で大変な12月だったようです。

たった一年前の事なのに、、、、、忘れてます。

そう、へえ~~~~状態です。

今年は雪も少なく、気温も高く(昨年はマイナス15度とかあったみたい)

ヒートテックとフリースとダウンのユニクロ3兄妹を身にまとっている身体は

動くと時々暑い!!




逕サ蜒・009_convert_20131217112449

この子は(笑)この瞬間!

夜だと思ったに違いない!!


  1. 2013/12/17(火) 11:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根雪

逕サ蜒柔convert_20131215091433


待ちに待った根雪でしょう~~。


これで思う存分、わんこ達は遊べるよね。


  1. 2013/12/15(日) 09:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かいので、雨!!

本当だったら朝から降り続く雪なんだろうけど、これで又雪が無くなっちゃうかな?

多分無くなるな。


o0346051812766937125.jpg


幼稚園では”お正月ウィーク”で連日、園児達が可愛らしい写真を撮ってます♪


可愛いね!


  1. 2013/12/10(火) 10:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら

逕サ蜒・003_convert_20131206114524


すっかり根雪だと思ってたら、無くなっちゃった!!!!

今年は、暖かいもんね♪

昨年から比べると、楽な12月!!

  1. 2013/12/06(金) 11:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう~~

今日は、12月3日!!

なんと、バタバタしている内に12月になってしまいました。。。

年末の超バタバタをこなすと、もう来年です。。。。。

はや!!

さて11月の最後の日、松本さんの祝勝会が行われました。


___convert_20131203104619.jpg


沢山の御花!お祝い!そして沢山の方々に祝っていた頂き感謝申し上げます♪

何より、皆さんお一人お一人松本さんの快挙を心から喜んで頂いてました。

本当に有り難い事です。

是非、来年もこのようなパーティが出来ますように更に応援宜しくお願い致します。


PS。宮田さん&ピース 神奈川の競技会で99.0で又一席を取った情報が!

素晴らしい~~ですね、こちらがオフシーズンなので良い情報又お待ちしてます(笑)





  1. 2013/12/03(火) 10:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根雪??

あんまり寒くないけど
スクールは10センチくらい積もってますよ~!

初ママさんダンプ使いました~!

訓練で通ってるエボニーちゃん
嬉しすぎて
ちょっとおかしくなってます(笑)

犬達みんな楽しそうです!画像 010
  1. 2013/12/02(月) 14:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1