チームテスト時間割

5/5チームテストの時間割です。



9:30~ 9;45  山口エル     浜川ネオ
9;45~ 10:00 北プー太郎    矢萩ユウ
10;00~10;15  松本スズ     高橋アーニャ
10:15~10;30  田辺ラフ     飯田ブッチ
10:30~10:45  竹内ユウ     佐藤ヒダカ
10:45~11;10  浜川ウィード   三ツ井カイ   南田モカ

全員TT2

Aセクション終了次第Bセクションになります。

会員番号を忘れずにお持ち下さい。

晴れますように!!




  1. 2013/04/29(月) 17:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ走り放題

おはようございます、謙吾先生です。

ようやくコース練習ができる様になってきました!

GW中にはアルミラバーのタッチ障害も揃う予定です!

とゆー訳で

5月12、19日、2週連続でアジ走り放題を行います!

両日ともに

9:00~アトラクションビギナー   ¥2,000

10:00~JP、AG          ¥4,000 2匹の場合は¥500引き

となっております。

ハンドラー、犬、共に眠ってる体を起こすため(主にハンドラー)

12日は、タッチやスラロームの確認等を含め

1度クラスの走りやすいコースにしようと思っています。

膝が~  腰が~ なんて事の無い様に(笑)

19日はいつも通りです!

皆さんのご参加お待ちしております!
  1. 2013/04/27(土) 09:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

2月に注文した車が、やっと来た~~


逕サ蜒・008_convert_20130426144319


ほんと、今乗ってる軽自動車のお兄さんみたい。


おちりのタチューは


逕サ蜒・007_convert_20130426144250

きゃわいいです

東南アジアで生産され、お船でやってきたそうです。

明日から目一杯働いてもらいます♪


  1. 2013/04/26(金) 14:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大風

最近の天気予報は割と親切で、強風が予想されるような時はちゃんと

”言ってくれる!!”

なら言ってよ~~~~!

台風並みの風が夜中から朝方に吹いたようで


逕サ蜒・001_convert_20130425091824


逕サ蜒・002_convert_20130425091843


シーソーとドッグウォークが壊れた

トンネルにいたっては


逕サ蜒・003_convert_20130425092610


山の下まで飛ばされて、午後救出作戦開始予定。

破れてませんように!

これから練習開始だったのに、残念。

作り直す??

アルミのシーソーとドッグウォークの枠組みはもう完成してるので

ラバー到着すぐ出来る!と凄腕職人は昨日言ってたし。。。

ご不便おかけしますが、タッチ障害はAフレのみで練習開始ですね。


はい!

27日より奥のグランド開放いたします~~~!

  1. 2013/04/25(木) 09:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン

さて、冬眠状態から少しずつ覚めかけていますが

北海道はシーズンが始めると!一気に色んな事が忙しくなります。

もちろん訓練も、冬の間出来なかった追及の訓練、オビディエンスの訓練、アジリティなど等

体を動かさなきゃ出来ない事や

頭を使わなきゃ出来ない事 例えばオプデスの事務局の仕事等。。。

これからシーズン始まるのに、今日の仕事は

今年の秋と最終のコンペの本部への起案文書作り。。。。。

体と頭が一致しない変な日。。。。。。



アジの走り放題の詳細、少々お待ち下さいね、

明後日までには アップします!! (たぶん例年通り)








  1. 2013/04/24(水) 17:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC

今日は、プラス16度になるそうです。確かに暑い!!

こんな日が何日か続けばいいのですが、明日から雨予報です。

奥のグランドも早くオープンしたいのですが、又雨が続くとなると、、

微妙。。。。。。

昨年、脅威な雑草で結構芝がやられてしまいちょっとボロボロ状態なので

しっかり養生したい所。

微妙。。。。


どの位の雨が降るかによってですが、ブログで報告しますのでチェックお願いします。

5/5のチームテスト

予定通り行えます。

申し込みお願いします。

JKCブロックの申し込み締め切りは、5/5となります。


さぁ、シーズン開幕です!!



  1. 2013/04/23(火) 11:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追及開始


追及の練習開始です~~。

何度も開始しては雪が積もり、少し乾くまで待ち。。の繰り返しでしたが

もう大丈夫そうです。


逕サ蜒柔convert_20130421105406


飼い主さん、ご病気の為私のワンコになったノクティ嬢です。

頑張ろうね
  1. 2013/04/21(日) 10:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し

午前中のような青空と風が吹けば、グランドも乾くのが速いのでしょうが

夜中から又雨のようです。


逕サ蜒・007_convert_20130416134024


あと雪も事務所前に少しあるだけになりました。

奥のグランドは


逕サ蜒・001_convert_20130416134123

逕サ蜒・006_convert_20130416134006


と、幼稚園生が遊びには問題ないようです。

ですが、まだボーダー達の遊びやアジリティは無理のようです。


待ち遠しいです~~~。


  1. 2013/04/16(火) 13:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

今日も 積雪。。。。

奥のグランドは今週末から、追及様にオープンさせようと思っていたけど

残念!!無理でした。

もう少し乾かないとね。

溶けるのは早かったけど乾くのに時間がかかってます。

4月の中に2日続けて雪降る???


今月中にアジリティできたらいいんだけど。どうかな??
  1. 2013/04/12(金) 11:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで??

昨日の頭の中。。。。


さぁ、奥のグランドも乾き始めてきたし追及の練習を明日からやろう!!

そうだ!!明日から追及の練習だぁ~~~!!

が!!今朝起きたら雪が積もってた。。。。


逕サ蜒柔convert_20130411113322


はぁ、この冬何度目かの心折れそうな朝。

それでも、昨日から楽しみにしていたので何本かは練習できたけど、

もう少し乾かないとダメね。


  1. 2013/04/11(木) 11:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら~~~。

昨日日曜日は、荒天で自宅待機。

今は土曜日が私の休日なので連休ですよ♪ 

何も予定のないボ~~~っと出来た連休は年々振り???

そのボ~~~のまま出勤したら!

あらまっ!!!


逕サ蜒・001_convert_20130408091701


事務所前が、この大雨でこんなに溶けてる~~~~!!

ビックリ!


逕サ蜒・002_convert_20130408091723


奥のグランドは!もう完璧じゃないですか~~!!


素敵です

19日遅れで雪割を開始し、9日も早く雪が無くなりました。

素敵過ぎです

どうやら今月中に、アジリティ解禁出来そうです!やっほ~~~♪

追及の練習は、もうそろそろスタートですね。(状態を見ながらですが)

オビの練習は、まだ足元が悪いので道路でやります。

さて、少しの間ドロドロ警報発令ですが春が見えてきましたね。



  1. 2013/04/08(月) 09:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YSZ

画像 007





画像 008


前・・・


こんにちわ、謙吾先生です。

現在、札幌ドッグスクールでは

春らしさと、冬らしさの両方を交互に楽しむ事ができます。

是非一度ご体験下さい・・・。

今年初めて使用した最終兵器

YSZ(融雪剤)

タイミングも良かったのか

なかなかのパワーだったな。

こんなにも違うもんなんですね。
  1. 2013/04/06(土) 15:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どう?

ちょっと ドヤ顔で!

どう~~~~よ!


逕サ蜒・005_convert_20130405131349


こんなに溶けた~~~

ヤッパリ融雪剤のお陰みたい~~。


事務所の前は


逕サ蜒・006_convert_20130405131411


あら~~~何時もの年の風景


o0499037412487476463.jpg


昨日の写真、まだ雪山が大きくあります。

でも日曜日は雨が降る予報なので、ここも一気になくなるかも??

心配していた遅い雪解けも大丈夫そうです。

さぁ、心配も無くなった事だし((*^_^*)

バジママさん、ドーム行って来るわ!!!


  1. 2013/04/05(金) 13:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ??

奥のグランドの雪解けが急激に進んでいます。


昨年の4/12の写真  ↓



20120412092347356_20130404161913.jpg



今日の写真  ↓


130404_1451+01_convert_20130404161834.jpg


あれ??追いついてる??かも??

予報では、マイナス気温も消え明日から8度、10度、10度と高い気温プラスお日様マーク。

ん??

意外に早いかも♪



  1. 2013/04/04(木) 16:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グランド

スクールのHPんpリニューアルもドンドン進んでいます。

ブログから入る方もいらっしゃるので


http://www.札幌ドッグスクール.jp/

たまに、ココからも入ってくださいませ((*^_^*)


さて、今日から気温もぐ~~んと上がるそうなので朝からジョセフ君張り切って

仕事中。


逕サ蜒柔convert_20130403110635


やはり融雪剤は、結構いいお仕事してくれたようで随分と雪が沈んでいます。

この仕事が始まれば、雪解けは速いです!!


楽しみだ~~~
  1. 2013/04/03(水) 11:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ

今日から4月です♪


春らしくトップページをリニューアルしました。

とっても新鮮

サムママさん、何時も何時もサンキュウ~~~デ~~ス! (陽君風に)

リミューアルに押されるように、さぁ動くぞ!!


  1. 2013/04/01(月) 09:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0