琴さん。

午前中の小春日和が一転、真冬モードになってしまいました。

なんか積もりそう。。。。

小学生の琴ちゃんです。

今年はシーズン始まったら色んな大会にチャレンジしたいです♪






[広告 ] VPS
  1. 2013/02/28(木) 15:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日で


昨日からプラス気温になり!!外に出てもかなり暖かい~~♪

あ~~~これこれ!!忘れてた暖かさ~~!

2月も今日で終了、明日から早いもので3月になります。

3月になると雪が降っても溶けてしまう雪なので気が楽ですね。

暖かくなると、寒くて登園していなかった子達も沢山スクールにやってきます。

逕サ蜒・012_convert_20130228090503


チワワもモズクちゃん♪

小さいから見えるかなぁ??

オリンピックの体操選手のような立派な倒立です(笑)アジですが(笑)

一生懸命さが伝わってくる写真です♪

写真写りがとっても宜しい~~ゴールデンのバジル君。

何回か登場してますが、何時も良い写真が撮れます。


逕サ蜒・007_convert_20130228091201

逕サ蜒・013_convert_20130228091221


この雪山も、どんどん小さくなっていく様子をブログで又お伝えしますね。


  1. 2013/02/28(木) 09:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

朝から素晴らしい快晴~~&なんだこの積雪!!

2月25日  また雪増えてます。

ようやく4日続いた熱も収まり、朝から出勤。

でもダルクて動けない。。。。。どうしよう。

でも少し頭は冴えてきたので、動画をアップ。

7ヶ月のエボニー君、8回目のレッスン~~~~。



[広告] VPS




長靴で身体がぶれてますが(私ね)エボニー君の集中力は凄いです。

同胎のイエローのメス おりますがいかがでしょうか??


PS

 また嬉しいニュースが到着♪

昨日のJKC埼玉訓練競技会で、宮田さん&ナンディがCD2で 2席になったようです!!

連続の表彰台~~~~

おめでとうございます!!!!


  1. 2013/02/25(月) 09:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただ今



発熱中~~(笑)

木曜日の夕方、車に乗ってても寒い!!

なんでこんなに寒いんだろう??とスタッフに言ったら”今日寒いから"

あっ、寒いんだぁ~~~と納得。

でも家に帰って、体温計ったら38.8度。寒い所の話じゃないし!!

でも金曜日は人手不足で休めないし、、、取り合えず昼間帰ってきて寝よう~~。

土曜日お休みで良かった~~、

と治るかと思ったら又熱が上がってきた~~

約束していた動画をアップしに来たけど、データーの変換に時間がかかりそう。

エボニーママ少しお時間下さいね。家でスマホから出来たらやってみます。

元気になったら、みんなの動画色々アップするからね~~!!

じゃぁ!!


  1. 2013/02/24(日) 09:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テレビ

今朝のニュースも大雪のニュース、

何時まで続くんでしょうか????渋滞も一段と激しくなってきています。


大雪!OK!!の方々(笑)


逕サ蜒・018_convert_20130221092158
逕サ蜒・019_convert_20130221092140
逕サ蜒・020_convert_20130221092117


何故に、こんなに雪まみれになって遊ぶんでしょうか??(笑)



さて、ご連絡です。

北海道テレビ 24:45~24:50  キラキラ  という番組があります。

様々な分野で活躍するキラキラ女子を紹介する番組に

山美トレーナーが出演します。

25日~28日  4日間連続です!!
是非!!是非!!観てあげて下さいね(私はもちろん録画です)

宜しくお願いします♪


  1. 2013/02/21(木) 09:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逕サ蜒・034_convert_20130219135620


こんなに高くなった雪山~~!

みんなが小さく見えます!!


大雪の影響で毎日渋滞。。。。。。

普段20分で行く真駒内も、小一時間。。。とほほほ。

通勤で歩いている小学生の方が速かった~~ちょっと忙しい朝には心折れそうな瞬間。

北海道民のイライラの対象の大雪も、この方にかかれば




逕サ蜒・035_convert_20130219135554


至福の時でございます~~(笑)

もう少し 雪で遊ばせてあげたいなぁ~~~。



  1. 2013/02/19(火) 14:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい知らせ



20130117103903ff4_20130218105607.jpg




今の写真では、ありません。

1月17日のブログの写真で”今年は雪が少なく”と書いてあります。

そのまま行ってくれればいいものを、最近の大雪!!


逕サ蜒柔convert_20130218105636


同じような位置の写真だけど、奥の犬舎は全く見えないですね==!

しかも、こんな雪山高くなったらドッグウォークの練習も出来ません。

今週もマイナス10度のスタート、しかも大雪の後は必ず大渋滞が発生し

早い時間から送迎に行き、着いた途端のキャンセル~~

なってこった~~嫌な週の始まりだぁ~~!!

と思っていたらメールの着信音♪

お~~なんと懐かしの懐かしの(そんな前じゃないし)宮田さんだぁ~~

すると、そのメールの中身の凄い事!!驚いた!!

宮田さん、書いてもいいよね??(ここで聞いても)(笑)



今日は、嬉しい報告をしたくメールしました。

昨日、こちらに来て初めて訓練競技会に参加してきました。

横須賀で行われた、神奈川訓練士会主催の訓練競技会で、アマCD2!約50頭

の頂点に、ピースと立ちました。


会長賞も頂きました

ナンディも選別で予選ストレートの三丸!!

決勝は、三位決定戦で見事3位入賞しました



今このブログを見て頂いてる方々のお顔が想像できます♪

きっと皆さん拍手してます♪

今年の冬の寒さと大雪でモチベーションが上がらない中

遠く本州から熱いメールを頂きました!!

おめでとうございます~~~~

何時も何時も!!真面目に!!トレーニングに向き合う事が出来る

宮田さん、この次は理事長賞狙っちゃって下さいね!

さぁ、私達も続きましょう~~ね!!




  1. 2013/02/18(月) 11:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪崩救助犬試験

今年は、寒いし雪多いし!!きっと雪解けは遅いなぁ~~。

さて、JKCの災害救助犬試験の関する研修会が下記要領で行われるそうです。


3月16日(土) PM4時から6時  インドア研修会

3月17日(日) AM9時から10時  JKC災害救助犬試験&実施要領の実技説明

        AM10時から お昼 雪崩救助犬試験


JKC訓練士の自主研修会なのですが、一般の方も参加できるようです。

興味のある方は、ご連絡下さい。

スクールからは、若者2名がスタッフで参加予定です、私?東京出張で参加できません。

又、ちょっとやってみたい方々は、今回は無理ですが来年参加できるようご指導は致します。

多分、私の繁殖犬に関しては簡単に出来ると思いますよ。

ただ、スクールは冬も忙しいので、曜日限定になりますのでご了解下さいね。


ダイエットも慣れてくるもんだ(笑)



  1. 2013/02/14(木) 09:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ



ネジ1本飛んだだけで、働けなくなったジョセフ君。

ホーマックに買いに行ったけど、在庫切れ。。。。トホホホ。


逕サ蜒柔convert_20130211100321


事務所の窓からは、木と空しか見えない。

おとといブルを頼んだけど、そりゃ~~あんだけ降れば業者の方々も超忙しく

今日の昼過ぎにやっと来てくれるらしい。

早く来てね~~~。

話は変わりますが、沖縄旅行では朝食などバイキングが続くので食べすぎ注意報が

発令されてましたが、案の定帰ってきたら体重計はとんでもないデジタルな数字を

見た事もない数字を~~出しました。

特に禁煙してからジワジワと大きくなる身体に、日々諦めかけていましたが

もう~~どうにかしないと!!シーズン始まったらジャージ着れなくて引退!!

と、笑えない事実が近い!!


なのでダイエット開始♪

美容室で見た本や、以前購入した本や、立ち読みした本の中身を合わせて自分なりに納得して

行動~~~!

なんと5日で1,5キロ落ちたモンね~~

いかに、いろんな邪魔なものを背負ってたって事ですが、なにより体調がすこぶる良い!!

顔の浮腫みもとれ!身体がかる~~~~い。いい感じです。

あの禁煙の苦しみから比べると”へっ”(笑)

さぁ、もう少し落としましょう~~。


  1. 2013/02/11(月) 10:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョセフ君

あ~~~~~今朝もマイナス17度。

事務所の気温  今だ、、、9度。

ほんとに今年は寒い!!

さて。先週中に今期初めての大雪!2日で多分50cm位降ったでしょうか?

この位降ると、後の処理に時間が取られます。

例えば

逕サ蜒・001_convert_20130210093300


逕サ蜒・002_convert_20130210093322


屋根からの落ちた雪の処理。

逕サ蜒・003_convert_20130210093344


運動場の雪を取り除く。

と、色々人力では出来ない事が多く

そんな時!!

イケメン~~ジョセフ君の力の!!!力!!の見せ所です。


逕サ蜒・004_convert_20130210093406


なのに!

壊れた

しかも3連休で、修理店がお休み~~~~。

平日までに何とかしないとなぁ~~



  1. 2013/02/10(日) 09:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

朝の気温 マイナス13度。朝から雪。。。。

沖縄の暑さもすっかり忘れました。

昨日の続き。

私の車が帰ってきたら、悲惨な事になっていた。

でも、元々好きじゃなかったし、大食いだし、相思相愛で買った車じゃないし。

なので、さあどうしましょ?の”さ”の時点で

何買おうかなぁ~~の選択に!

軽自動車は今持ってるし、ハイエースじゃ大きすぎ。

以前のように大型犬がいないので、そんなに大きくなくてもOK。

色々考えると


top_ttl_mainvisual_convert_20130207091742.jpg


これかも??タウンエース♪

今の軽自動車のお兄さんのような感じ

さあ”どうしましょ? の ?のあとにリース会社に見積もりの電話。

でも納車に3ヶ月かかるんだって~~~。

まっ、それまでボロ車に乗って春暖かくなった頃新車に乗り換えるのもいいかな~。


その頃は春かぁ~~~。

  1. 2013/02/07(木) 09:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってます♪

月曜日に帰ってきました。

帰りは直行便だったので、3時間弱!!で新千歳に到着!めっちゃ速い!!!!

沖縄は連日25度位のあっつい~~夏!日差しが痛い。

DSC_0455_convert_20130206091451.jpg


今回は、リゾート中心♪野球二の次♪ 旅行なので写真のような4日間でした。

ホントに楽しかった~~~~

毎年 この沖縄旅行が冬の折り返し地点なので(笑)ここから春まで頑張りましょう~。

さて次の日、スクールに来ると。。。。。


私の車がこんな事に

逕サ蜒・002_convert_20130206092248


見積もり頼むと、なんと15万!

沖縄旅行とほぼ一緒の金額(娘と二人分)。  号泣~~!!

さて、どうしましょ??






  1. 2013/02/06(水) 09:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ


二刀流丼だそうです(笑) イノブタさん(笑)食べたけど美味しかった♪
  1. 2013/02/03(日) 07:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小型犬村

こんにちわ、謙吾先生です。

沖縄あったかそうですね~。

お土産に期待しています。

話は変わりますが、

札幌ドッグスクール王国に小型犬村ができつつあります(笑)

画像

やけに小さい子達が多いな~と思ってたら

小さい子達が14匹!

皆を一緒に写真に収めるのは無理でした・・・

幼稚園の子達ではなく

預託訓練、ホテルで来てる子達です。

現在犬舎の2~3割は小さい子達です。

いつか村が力を付けて大きくなり

王国に反旗を翻すと

10年後には

「さっぽろどっぐちゅくーる」

になってるかもしれませんね(笑)
  1. 2013/02/02(土) 15:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄24度!です、アッツ~(笑)

DSC_0391.jpg
桜咲いてました、一足早く春です。
  1. 2013/02/01(金) 21:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0