明日から

今日で1月終了~~!少し前がお正月だったような気がしますが、

1月も忙しかった。。。。。。。

この時期何時も犬達連れてスノーシューで裏山に遊びに行くのですが

まだ行けてません。

でも

でも

明日から~~~  沖縄に遊びに行ってきます♪

activity_740x380_cruise01_convert_20130131093338.jpg


うっ!雪ないし


さぁ、月末の仕事して、給料だして(笑)これ大事!!

明日の朝1便で行ってきます~~。

スマホから日ハム写真送ります!


  1. 2013/01/31(木) 09:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうちゃん

何度か、このブログにも登場した事がある”ゆう”ちゃん。

ダルビッシュ有の”ユウ” から斉藤ゆうちゃんの ”ゆう”に変更になり

またまたダルビッシュ有の”ゆう”ちゃんになったブラックシェパードのオス

今年6歳になります。

そのゆうちゃん、心臓が悪い事が判明し、、、幸薄い人生いえ犬生になるのでは??

と不憫に思っていましたが、

本犬、そんな私の心配をよそに



逕サ蜒・011_convert_20130129144323


逕サ蜒・010_convert_20130129144211


逕サ蜒・014_convert_20130129144238


逕サ蜒・012_convert_20130129144142


若干6ヶ月の子供達と真剣に遊び、お腹をだして甘えさせたりと

ちょっとアホかいなぁ~??遊びで毎日楽しんでいるようです。

流石!IPOの血液のしっかりしたシェパードは、懐深く心が大きいな~

と関心させられます。


  1. 2013/01/29(火) 14:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習

木曜日から、大雪が来る~~大雪が来る~~~

札幌も70cmは降るぞ~~~とお天気予報では言ってましたが

それ程でもなく

今頃少し降ってきました。

積もりそうな雪です。

午前中に除雪を終了し、今日の予約のブッチ&プー君のアジのトレーニング。

逕サ蜒・001_convert_20130127135315


逕サ蜒・002_convert_20130127135334


冬のトレーニングは地味ですが、継続することでシーズンでの成果が出てきます。

雪に負けずに頑張ってね~~。


  1. 2013/01/27(日) 14:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近は


 少し寒いさも緩んだんでしょうが、新聞で見る天気予報の気温

プラス0度。
が、一体どんな暖かさだったのか??もうすっかり身体が忘れていて

マイナス10度でも寒くないぞ~~!!の服装で朝出かけてしまいます。

プラス0度の気温では、フリース+ヒートテック+ネックウォーマー+靴下2枚

+防寒シューズ=暑くて動けません

逕サ蜒・003_convert_20130123094452


そんな服装にテンヤワンヤしているのに、来週から沖縄行って来ます♪

そして天気予報の気温20度って???

どんな暑さだったのか??? 


取り合えず ダウンは何時も持っていってしまいます。(寒い時は着ます)

ん~~~20度??

半袖とダウンかなぁ??


  1. 2013/01/23(水) 09:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年、一昨年

最近少し寒さも緩んだか??とおもったら

一昨日からまた朝の気温 マイナス16度、ほんと寒い~~!!

ブログっていいもので、昨年、一昨年の1月はどうだったんだろう??とすぐ確認できます。

そしたら、今年と同じ雪が少ない!!って書いてあります!

へぇ~~そうなんだ♪

全く忘れてるけど、雪山の高さを見ても今年と変わりませんので少なかったんだ~。


でも、寒さは 今年が1番!!(ゆう君特に主張)

そんな中、タッチ障害の練習用に出してみました。

逕サ蜒柔convert_20130117103838


もう少し角度が欲しいけど♪  ツーオンツーの練習は出来ます。

冬デブのリコさんに少し頭使わせて痩せさせなきゃね。

私も。。。。。。




  1. 2013/01/17(木) 10:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひ~~さびさに降りました。

午前中は、ピンポイントのように!この辺だけ猛吹雪だったようです。

ラジオを聞くと午後から中央区に雲が流れたようで”真っ白です~~”と叫んでました。

ま、今まで降らなかったからOKです。

ラジオ情報だと、お昼の気温がマイナス8.5度!!今日も真冬日です。

お陰で、降った雪はサラサラのフカフカ、スキー場のような新雪です。


逕サ蜒・014_convert_20130115135634
逕サ蜒・016_convert_20130115135701
逕サ蜒・003_convert_20130115135610
逕サ蜒・018_convert_20130115135722


こんな新雪で遊べるのも楽しいね♪





  1. 2013/01/15(火) 14:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の冬は、

今年の冬は、超==寒い!!とぼやいてる日々ですが。

実は、こんなに雪の少ない年も珍しいんです♪

特に12月にドッカ~~ンと降る南区、いえ、この辺!

市内の12月大雪騒動を横目に、あれ?なんで降らないんだろう??あれ?

そして1月に入り、降雪量は多分5CM位かも?ええ、降らないんです!

ま、そのうち涙目で雪かきする日が来るんでしょうが、今の所とてもラクチンな冬です。

しかし寒さは記録的!

そんな今年のお買い物!


逕サ蜒柔convert_20130113143611


帽子とネックウォーマーが一体化した優れもの♪

しかもロゴは、我がファイターズ~~!!

これ、ほんとに暖かく長時間外で訓練していても寒くありません。

しかもヒートテック&フリースですのでちょっと動くと暑い位です♪

今年の冬は、沢山訓練出来そうです~~
  1. 2013/01/13(日) 14:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いってば!


昨日の夜の気温

  マイナス16度!!!

まずっ! きっと次の朝はマイナス20度超えかも~~!!

と思ったら、マイナス  14度!!

な~~んだ、そんなに寒くないんだ~~♪

が、私の出勤時間 朝 8;30  

マイナス  16度!!

一体どうなってるの??

犬達のいる犬舎を床暖房にして良かった~~!!とホントに思う今年です。


  1. 2013/01/09(水) 09:40:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気

 どうして今年はこんなに寒いんでしょうか?

こんなに寒い年は、あんまり記憶にありません

が、正月休みを挟んで登園してくる子達には関係ないようです。

逕サ蜒・002_convert_20130108142835

逕サ蜒・003_convert_20130108142859


カッコいい~~♪


逕サ蜒・009_convert_20130108142922


この笑顔~~♪

元気!もらってます!!


  1. 2013/01/08(火) 14:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい


正月から、穏やかなお天気が続き今日は少しスクール内の雪のお片づけ~。

と、いっても人力では無理なのでショベルカー参上!


逕サ蜒・002_convert_20130106110053


逕サ蜒・001_convert_20130106110022



欲しいなぁ~~~
  1. 2013/01/06(日) 11:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月気分

気がつけば、、、、もう、、、6日!

はやっ!!

一般は金曜日か明日が仕事始めでしょうが、スクールは元旦が仕事始めです。

今年も沢山のお年賀状ありがとうございました!!

ださなかった分、心苦しく~~!!申し訳なく!!読ませていただきました。

巳年ですが、やはり皆さん写真は犬ですが!(笑)

新年会も沢山お集まり頂きありがとうございます、今だ、焼肉臭の中で仕事しています

えくぼ様の優勝旗!

お天気を見ながら、焼肉の移行臭がつかぬよう外にだして干さなきゃダメですね♪

逕サ蜒柔convert_20130106094355


昨日は、”007 スカイフォール”を観て来たし正月気分も昨日でお終いです。

今年は昨年より更に忙しくなるでしょうから、忙しさに負けて自身のトレーニングを

おろそかにしないよう心がけて行きたいと思います。

PS

 ブッチママさん、先日のタンドリーチキンのレシピをメールで下さい~~~(笑)


  1. 2013/01/06(日) 09:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2013年 新年明けまして おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

今年も、普通に朝スクールも開き、普通通りに朝お雑煮を頂きました。

普通に、っという事がとてもありがたい事と言う事が年齢を重ねる事に分かってきました。

その普通が出来るよう、日々努力をしなければ出来ない事も分かってきました。

2013年。

先ずは、普通の第一条件!

健康に気をつけながら頑張りましょう~~♪


  1. 2013/01/01(火) 10:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0