カウントダウン


あっと言う間に30日になってしまいました。

いぬの幼稚園と学校は、すでにお正月休みに入ってます。

スタッフが海外旅行に行くそうで、長いお休みになってます(笑)

犬の美容室ニューストックは、今日で多分終了です。

多分というのは、働き者のスタッフは明日の予約が入れば、入れる事でしょう(笑)

スクールは、全く何時もと変わらず雪かきしてます♪

もちろん正月休みなど無縁ですので、元旦から営業してますよ。

毎年正月らしさが無くなっていますが、今年は例年にも増し全く正月の用意をしてません。

市内の大雪で、時間が読めず振り回され頭から正月が飛んでしまいました。

年賀状~~~作れませんでした~~~~!!!

新年のご挨拶は、ブログ、フェイスブック、ライン等ネットのみで失礼致します。

3日の新年会は、人数が多そうなので”焼肉”にしました。

新春焼肉パーチー    是非ご参加下さい♪


逕サ蜒・006_convert_20121230093734
  1. 2012/12/30(日) 09:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いけど。

あ~~今朝もマイナス10度~~~と言いながらテレビをつけて

ビックリした~~~~!

大通り!猛吹雪じゃないですか!

しかも高速が止まったり、電車にも遅れが出てるほどの雪??

いや~~大変だ~~。

でも、ここは青空~~積雪3cmだった。

きっと、ここだけ、おかしいんだわ!!

寒いけど、今の所スクールは平和です。


逕サ蜒・005_convert_20121226110824


早く冬が通り過ぎるよう~~願を込めて!夏写真を沢山アップしよ~~っと。




  1. 2012/12/26(水) 11:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年

さすが3連休~~、久々に道路が空いていて順調にお仕事進行中~~。

だけど。クリスマス寒波!!

今朝の気温 マイナス15度!!!!

寒いっていうか、痛いっていうか

さて、来年の1月3日 スクールでダラダラ新年会やります。

時間は11時頃から、なんちゃって料理用意しますが、すぐ無くなっちゃかもです!

お天気見てですが、外にハードル タイヤ  スラロームを出しておきますので

初アジも一緒にいかがでしょうか~~?

大雪の札幌ですが、実は!この辺りは雪が少なく山道も順調です。

今の所はですが。。。。。

予定の空いている方~~お待ちしてます。逕サ蜒・003_convert_20121224110409
  1. 2012/12/24(月) 11:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活、たぶん。。。

はぁ~~今年の冬は札幌市内が大変です。

先週の金曜日は、普通2時間で廻れる仕事がなんと5時間!!

5時間ですよ~~??

朝7時にスクール出発して戻ってきたのが、12時。。。。

そして、2時半にスクール出発して戻って来たのが7時半。。。。

有り得ない。。。。。。

先々週の金曜日は、道路がガタガタで、それを軽自動車で走ったら(笑)前に走る!というより

上に跳ぶ!という感触

流石に疲れた。。。と心の底から思った次の朝!!

なんと、顔が!浮腫んでる。ま、浮腫む位なら驚かないんだけど時間が経つにつれ

腫れてきた!!

どの位??って全く人相が変わる位、ええ人前に出れないって位です。

月曜日は、朝から大きな総合病院の内科で診察、火曜日は同じ病院で甲状腺も調べてもらって

出してもらった薬が、、、、利尿剤。

ここで間違った!と思えば良かったのに、弱っている時には先生は神様(笑)

おかしいなぁ??顔赤く腫れてかゆいしなぁ??と思っても出された利尿剤を飲み

鏡を見ながら、少し引いたかなぁ??等毎日悲しい日々。

流石に昨日、これ?違うかも??と思って皮膚科に行ってみたら

先生曰く、”利尿剤??効く訳ないっしょ”

うっ!!泣きそう~~。

強力な内服薬と塗り薬を頂いたら、今朝は赤みはまだ残るも目が久々に開いてる感じ~~腫れが納まった

感じ~~♪

今週は、気持ちよく働けるかなぁ~~

後は、道路事情が良くなりますように!!

逕サ蜒・026_convert_20121223101648



  1. 2012/12/23(日) 10:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

今年の12月は、札幌市内の大雪で悪路と大渋滞のお陰で仕事一杯一杯です。

全く時間がかかるし、読めない。。。。。

そして、私は調子悪くなり病院通い。。。。年末ななくて良かった。

そんな中


逕サ蜒柔convert_20121218083922


忘れた頃にやってきた、アジリティ手帳~~。

誰の??

リコさんの!!

3回もクリーンランしたっけ???(笑) まだオプデスの残像から抜け切れてない(笑)

以前は、手帳にビニールのカバーがかけられていたけど、今回は紙の手帳のみ。

色々ね、経費削減しないとね♪

  1. 2012/12/18(火) 08:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アジ

ほんとに、今年は一発根雪!!

理想の冬の入りです~~。


さて。結構しばれて来たので冬アジもそろそろ出来そうです。逕サ蜒・007_convert_20121210095912


アルミのタイヤ出動~~~。

恰好いいけど、難点は、、、、、底面が良く滑る事(笑)

指先1本で動かせます(笑)


  1. 2012/12/10(月) 10:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツルツル

朝スクールに来たら、昨日の強風でログハウスのドアが飛ばされていた。


121207_1053+01_convert_20121207110718.jpg


ガラス割れなくて良かった~~~!

朝食後、お茶を飲もうと思ったら手が滑って湯のみを

割ってしまった。

今日は千歳空港に仔犬を送りに行く日。

相当早くスクールを出発。

信号待ちしてたら、まるで映画のように3回転しながら車が国道を下りてきた。

滑ったんだ~~~~~。

この辺から、今日のキーワードは滑るに決まったようなもの。

さぁ、国道出て5分もしないうちに大渋滞。道路がツルツル~~ガラスのよう!!

このままでは、間に合わないので、裏道を走るけど今度は坂道を滑って上れない車が続出!

滑って路肩に突っ込んでいる車も多数。

う、う、う、間に合わないジャン

物凄い渋滞で結局仔犬を飛行機に乗せることが出来ませんでした。。。

今日は、大人しくしていよう~~~~。



  1. 2012/12/07(金) 11:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれ

きょうは、朝から大雨&開店休業状態。

たまには、こんな日がないといけません!!(笑)

昨日は、幼稚園から小学生&幼稚園生合わせて17頭がスクールに!

テンヤワンヤでしたが。皆お洋服を着こんでやってきます。

逕サ蜒・027_convert_20121204142555
逕サ蜒・021_convert_20121204142434
逕サ蜒・018_convert_20121204142503
逕サ蜒・012_convert_20121204142659
逕サ蜒・003_convert_20121204142633
逕サ蜒・023_convert_20121204142529


可愛いなぁ~~~~



  1. 2012/12/04(火) 14:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランド



逕サ蜒柔convert_20121202101412


最近の寒さで、しっかりと冬のグランドになってきたかな。

そろそろスラロームも出せそうです。

  1. 2012/12/02(日) 10:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0