出来た~

新しい物置が完成!!!



しっかりとした床を作ってもらって


逕サ蜒・001_convert_20121028152709

Aフレームの格納庫!!



逕サ蜒・002_convert_20121028152735


ハードルは、ハンガー掛けのような仕組みの所に2段で仕舞えます。


明日から、大量のゴミの整理にはいりますがお天気が悪いので、けんちゃんcupまでには

片付くかどうか??

兎に角!!雪が降る前に色んな物が整理されそうです!!



  1. 2012/10/28(日) 15:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撤去

逕サ蜒柔convert_20121026124602


プレハブの撤去が終了~~~~。

そして、ゴミの山が残った。。。。

雪が降る前に!!片付けなきゃ!!


  1. 2012/10/26(金) 12:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティープル


けんちゃんCUPにスティープルはないんだ~~と思ってたら

案内には、しっかりスティープルって書いてありました。

済みません~~~~!申し込みは手書きで追加してください。もちろん当日もOKです。


DSC_0279_convert_20121025085524.jpg


今朝の気温  1度!!!!  霜が降りてました。。。。


  1. 2012/10/25(木) 08:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28チームテスト



10/28のチームテストは4組。

10時開始です~~~、会員番号お忘れなく♪
  1. 2012/10/23(火) 14:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定

あ~~でもない、こ~~~でもないと日々悩む秋。

でも決めました。

イメージは


laufsteg.jpg


a-wand.jpg


wippe.jpg


アルミフレームに7~8mmのラバー。


83n815B83h838B1814043.jpg


ハードルは、アルミと鉄をMIX

作成者は、秀岳荘等にスノーシューやカヌー等ブランド販売している有名人。

こき使って済みません(笑)

取り合えず ハードルの試作品にかかってくれるそうです~~~。


  1. 2012/10/23(火) 11:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶ

う~~~~寒い!!

今日から、ユニクロの暖パン!!もう後戻りは出来ないな。


さぁ。雪が降る前に、物置が壊れる前に(笑)


逕サ蜒柔convert_20121021102503


車庫の中を片付けて、これから床を作ります。

出来次第アジの道具達は、こちらに移動~~。

さぁ来年はアジの道具を全部新しくします

たぶん。。。。。

タッチ障害はラバーに!!

ハードルはアルミに!!

ハードルは今お隣さんに頼んできたんだけど、タッチ障害はアルミにしようか?

木にしようか今だ思案中。

ラバーも消耗品だろうし、何年に一回は張り変えるだから自分達で出来るようにしたいし。

海外から輸入しないで、身近な方々にまたお願いしよう!


なんて!お金がかかるんだ!!!!!


けんちゃんCUP  申し込み受付中です。




  1. 2012/10/21(日) 10:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落し物



朝スクールに着くと。。。。。。



逕サ蜒柔convert_20121019114410


何??

もしかして   雪???


は~~~い、中山峠超えのお客様の落し物です。

本日、中山峠 大雪だそうです。

そんな時期が、やってきたんですね。。。

さて、あれを片付けて、う~~~~~んと頭悩ましながらの毎日でしたが

色んな方に相談してると、な~~んと全て殆ど無料!!で片付くことになりました。

無料~~なんていい響きでしょう!!(笑)

しかも今まで溜まった大量の粗大ゴミも一気に片付きそうです。

さぁ、雪降る前に頑張るぞ!


  1. 2012/10/19(金) 11:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯葉

昨日のドームは楽しかった~~~

朝起きたら、めっちゃ疲れてたんだけどどんな応援をしたんだろう??(笑)

物置の片付け&今日は車庫の片付け。

あれをどうして、これをどうして、と考えても煮詰まる。。。。


だから


って事もないけど


逕サ蜒・002_convert_20121018143651



もくもくと枯葉を集めてみた。


  1. 2012/10/18(木) 14:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿命

秋本番!雪虫発見すると、そろそろ冬の準備にかからなきゃ。


逕サ蜒柔convert_20121017093352


見た感じも(笑)傾いているような物置。

この冬壊れちゃうと困るので、組み直しを頼もうと業者に見積もり頼んだら

”もう無理ですね!!”

え??無理???無理なの~~あら~~大変。

って事は、新しく物置を買う?探す?物置の中の一杯の物どうする??

訓練所って色んな物が沢山あって、例えば十何年前に衝動買いで買った電動自転車とか

床暖房にして使わなくなった大型ストーブとか、まぁ有る有る

雪が降る前になんとかしなくちゃ!!と、色んな方々に知恵を貸して頂き

頭の中一杯一杯~~~。

このプレハムって、自分達で片付けられないかなぁ???

と、またまた考え中~~。

そんな日が続いても


今日はクライマックス~~~~  早退します!!


  1. 2012/10/17(水) 09:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ

今日は、秋晴れだけど風がとても冷たい~~。

流石に芝の伸びるスピードは落ちましたが、まだまだ綺麗な芝生です。逕サ蜒・006_convert_20121016142723


けんちゃんCUPまで綺麗な芝でいてね。


あっ、そうそう、トンネルね!!  8個らしいですよ(笑)

コマンド ハウスだらけですね~~楽しみ♪


  1. 2012/10/16(火) 14:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追及

朝の訓練、珍しく風が吹き(ここはホントに風があまり吹かない)追及の練習日和~~

と張り切ったら、雨とともに風が止み、あえなく追及2本で撤退。

逕サ蜒柔convert_20121015085730


今年は、シャパード達には不運の年、ユメさんは3月になくなり

ユウは心臓が悪く引退 唯一希望の星のノクティは、オーナー様が体調不良入院の為

霧が峰は来年に持ち越し。


もう1匹 シェパード欲しいなぁ~~~~

さて、11/3は、けんちゃんCUP

11/4は今年最後の競技会 HSA訓練競技会。

申し込み待っています~~。


  1. 2012/10/15(月) 09:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんちゃんカップ!

こんにちは、謙吾先生です。

いよいよ、年に1度のお祭り「けんちゃんカップ」が近づいてまいりました!

毎年けんちゃんカップのコース作りには頭を悩ませますが

なんと言っても皆さん楽しみにして頂いてる「ノービス4」

サイズの有利不利とか、速い遅い関係なく、誰にでもチャンスがある様に

作らなきゃいけません。

これがメチャメチャ大変です(笑)

皆さんをあっ!と言わせるコースを作って楽しんでもらおうと

頭パンクしそうになりながら、10月入ってから考えていました!

が・・・

限界です!!

もう今ある障害じゃ思いつきません!

だから・・・

今年は色々な方のご協力を頂いて!

トンネルが   個だーーー!

今年のノービス4は・・・


    とんでもないぞ!

もう1回!

      とんでもないぞっ!!!


きっと見た事のない!

考えただけでワクワクするコースができあがりました!

皆さんお楽しみに!!

たくさんのご参加お待ちしております!
  1. 2012/10/13(土) 16:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法のマット&ガウン

朝から雨が止みません!!

しかも寒いです。

ちょっと前までの暑さは何処に行ったのか?すっかり冬に近い秋になっちゃいました。

逕サ蜒柔convert_20121011123614


先日のオプデスの一日目に販売していた物ですが、なかなか優れものなのでご紹介します。

アメリカの大会に行っている方々は向こうで買ってきてとても重宝しているようですが

日本では代理店がなく、手に入れることが出来なかったのですが

この度オプデスの方で代理店をやられる方が出来、日本でも手に入れる事ができる様になりました。

赤と紫のマットは、バリケンはお家の中に敷いてもいいと思います。

素材にマイクロ温度調節素材を一体化させており、夏は涼しく冬暖かい!!と魔法のようなマットです。

夏の運動の後のクールダウンにもいいですし、暑いとき家の中に置いておけば涼しい場所の出来上がりです。

反対に、気温が14,4度以下になると、保温効果を保ちます、これからいいですね。

これ1枚で夏冬OK~~~~の優れものです。

赤とブルーの物は、これを使った犬用ガウンです。

実物はスクールに有りますから、興味のある方は手に取る事も出来ますよ~~、

高齢犬の体温管理にもいいと思います。

  1. 2012/10/11(木) 12:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンペ終了

今日 九州からいらしたジャッジを千歳に送ってコンペ終了~~

参加された皆様 ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、大きなトラブルもなくホッしてます。

次は、けんちゃんCUPです。

面白い事またまた考えてますからお楽しみに~~~。


今日は、ゆっくり寝ます。


  1. 2012/10/08(月) 17:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退

全道大会も終了して、やれやれのはずですが!週末にはオプデスのコンペがあるので

アップアップです~~。

しかも何年ぶり?初めて??(笑)ビギナーに出場します。笑って下さいませ。

私のシェパードの”ゆう”

昨年まで、ひじょう~~に順調に追及のトレーニングが進み楽しみにしていた子ですが

今年のトレーニング開始から、今までの積み重ねた物がボロボロと崩れていく感じで何でかな??

と納得いかない日々が続いていました。

昨年までのオスらしい重量感のある慎重な追及作業とは全く違い、スタートから5歩で必ず振り向き

叱られいつも口が開いて慌てた追及をして叱られそんな毎日。

そして6月の警察犬の審査会の前に行われる、獣医さんによる健康診断で心臓に心雑音を発見され

ペットクリニックで診察してもらった所、かなり心臓がよくない様子だそうで(奇形も認められた)


全道大会の追及の様子を見ても散々で、嗅覚を使って作業すること自体が辛いんだと分かりました。

獣医さんと相談して、残念だけどゆうちゃん引退です。

これからは私のペットとして余生を過ごしてもらいましょう~~。

こんなデッカイの自宅に連れて行ったら、主人 ビックリするだろうな~~(笑)


DSC_0524_convert_20121003091600.jpg
  1. 2012/10/03(水) 09:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0