警察犬

今日は、警察犬の全道大会。

この日の為に、頑張って練習してきたのに朝から暴風雨。

雨の降り方もバケツっをひっくり返したような憎たらしい~~雨。

(こんな日練習しないもん)

と、雨のせいにして(笑)今日は撃沈


そんな悪天候の中!  この方は  ↓



120930_1437+01_convert_20120930180602.jpg


でっかい選別の優勝旗を取った!  ”えくぼ”様 ブラックパール オブ ニューストックマーチ です。

アジは勿論!オビも素晴らしい!選別は優勝しちゃうし  スーパーガールです。


もういっちょ120930_1440+01_convert_20120930180625.jpg


非嘱託の部 選別で準優勝した ”ナンディ”様です。

お二人ともおめでとうございます~~!!


  1. 2012/09/30(日) 18:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変更


11月4日に予定していました、けんちゃんCUP

11月3日に変更です。

宜しくお願い致します。



  1. 2012/09/26(水) 11:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日締め切り

夢を見た。。。。。。。

成績の計算もせず、表彰状も作成せずコンペを終えてしまった。。。。。

しかも特別出演で○○先生まで隣にいた。

コンペストレスですね、痩せます(笑)

10月のコンペは、本州がシーズン開始となるので北海道への遠征は皆無だと

思っていたら、来て頂ける方々が予想以上にいてビックリしてます。

フェイスブック繋がり(買って良かったスマホ~~)で来道して頂ける方々もいらっしゃいます。

地味~~なうえに赤字になったら、来年は出来ないかな?と覚悟してましたが、なんとか

大丈夫みたいです!!


逕サ蜒柔convert_20120924091640


さぁ、頑張る
  1. 2012/09/24(月) 09:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプデス締め切り

  今日も、暑い!!暑かった!!!!


オプデスコンペの締め切りは


来週の月曜日 ですよ~~。



お待ちしてます。

  1. 2012/09/18(火) 17:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC訓練終了

3日間のJKC競技会終了しました。

皆様 お疲れ様でした!!

蒸し暑い中  あまり結果は宜しくなかったようですが、そのなかでも頑張った子達です。


アマチュア  CD2  2席  河野 エクボちゃん♪

               惜しかった!もうちょっとで1席!

       CD2  1席  玉木 サリーちゃん♪

               惜しかった!理事長戦待たずに帰っちゃった(笑)

           3席? 玉木 スミレ  ちゃん

一般     CD2   5席  山口 ドリ  ちゃん

            われらのユウ君 初入賞===!!


後の方々は、来年またファイト!!


さぁ、草刈しよ♪  (笑)



  1. 2012/09/17(月) 16:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKCアジの部終了。

土日で今年のJKCのアジは終了しました。

次は、来年5月です。。。。。。。そうか~~。

なんとも北海道のシーズンは短いものです。寂しいですね。

さて、筋肉痛と戦いながら(会場でお声掛けて頂いた皆さんありがとうございました)

&オプデスでのリコの残像と戦いながら(笑)なんとか満足出来る形で終われたようです。

オプデスでの挙動不審のリコさんは、JKCでは全くそんな事無く良く走り

本日は、頭数多い中ジャンピングで5位に入賞できました。

やれば出来る子ちゃんなんです!!

難しい所のあるこですが、ボーダーなんか簡単に出来上がるはずもなく色々こちらも

勉強しながら作る喜びも他の犬種とは又一味違うのかな?と感じます。

明日は、訓練。

朝から、鬼監督役で出勤します。


  1. 2012/09/16(日) 18:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入者 2


おととい気がつき、探せば探す程被害が広範囲にわたっている事を再確認。

やめて~~~~~!!

しかも、おととい、ゆう君と抜いていたときには””花”が咲いていなかった。

そう、昨日は、なんと小さな花をつけていた。

うっそ~~~!!

考えてしまった。。。。。

こういう繁殖力の強い雑草は、”抜かれるという危機感を根っこで伝達してるんじゃないか?”

そして!今のうちに花を咲かして、種を落とせ!”と指令がでたんじゃないか?”

と、疑うほど見事なタイミングで花を咲かせてるし。

もう~~~夢中で抜きましたわ!!

た~~くさん ありましたわ!

結果

太ももの筋肉痛で脚パラパラしてます。

明日 走れるんだろうか??

不安。。。。。


  1. 2012/09/14(金) 11:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入者

昨日、ブログで体が、お、も、い~~とぼやいたら

ゴルフに行ってた主人が景品で、オムロンの体重計を貰ってきた!!


DSC_0198_convert_20120912115143.jpg

ナイス~~伸ちゃん

さて、スクールの運動場に、はびこる雑草達。

逕サ蜒・001_convert_20120912114120

物凄い繁殖で、これでも半分以上手作業で抜いた状態。


少し前、アジリティの走り放題のコース検分中に芝生の中に、この雑草を

見つけてビックリして!!

ビックリしたまんま忘れてて、今日!追及の最中に見つけたら

きゃ~~~~!!一杯繁殖してる~~~!!大変~~!

しかも、こやつら しっかりした根を持っているので、周りの芝生やクローバーを

やっつけてるらしい。

逕サ蜒・002_convert_20120912113502
逕サ蜒・004_convert_20120912113552


このままだと来年は、フカフカのグランドがなくなっちゃう!

午前中は、ゆう君とこやつら撲滅作戦&手作業=暑かった。。。を強行!!

結構 芝&クローバーちゃん達やられてたけど、これから注意して見て行かなきゃ!

なんてたって、2年や3年で出来たグランドじゃないのよ~~。

私の愛が一杯詰まったグランドに侵入者は断固許さんぞ!


ちかれた、、午後から、働けるかなぁ~(笑)


  1. 2012/09/12(水) 11:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日から3日間、、、、、まぁ良く降りました。

特に日曜日のバケツをひっくり返した様な雨は札幌市内でも床上浸水の被害が出たようですが

皆様の所は大丈夫でした??

スクールは


逕サ蜒柔convert_20120911135947


大量の雨水が道路からも流れてきて、土を削っていきました。

スクール内の道路はボコボコです。

さて、禁煙もはや5ヶ月となり 全くタバコと縁のない毎日を過ごしてます。

人からは、禁煙すると体が軽いでしょう??と聞かれます。

えっ???カラダガ カルイ????

ソウナノ??

今、人生で一番重いんですけど。。。。。

ドウシテ キンエンスルト  オモクナルンダロウ???

アジで走るのも重いです。。。。。

週末は、確か アジの大会。。。。。。

それまでに痩せるはずもないな。

禁煙のせいにしよう~~~~~と!!



  1. 2012/09/11(火) 14:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい残暑も、昨日の雨で一気に秋になったようです。

寒い。。。。。

暑い~~忙しい~~とか言ってる内にチビチビ達は40日を過ぎ


逕サ蜒柔convert_20120910084822


かわゆくなってます。

この繁殖は、フィールドで固めた血液でとてもこの子達の将来が楽しみなんですが、

この組み合わせの繁殖は、多分暫くしないかも?

次回は、ガッチリ体の大きいラブを作りたいです。

イエローのメス、まだ予約できますよ~~~~。


  1. 2012/09/10(月) 08:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

コンペや何やらで忙しく、手前と奥の芝生がボサボサ伸び放題で気になって仕方なかったですが

今日は、朝から芝刈り三昧。

あ~~スッキリ~~~!!


裾が破けてバジル家に入院&手術をお願いしてたソフトトンネルが無事退院しました。


逕サ蜒柔convert_20120906141956


しかもゴ~~~ジャス

バジルママさん  いつもサンキューです!!


  1. 2012/09/06(木) 14:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンペ無事終了

コンペに参加された皆様、酷暑のコンペとなりましたが事故もなく無事終了できました。

ありがとうございます!!

いや~~、しかし!!暑かったですね。

こんなに残暑が厳しいと、冬も遅いんでしょうか????

次は10月です、どんな気温なんでしょうか?

さて、リコさん。

6月のコンペ当たりから、何があったか不明ですが??ある地点の付近に行くと

急にテンションが変わり、逃げるようになっちゃいました。

スタート地点付近は普通に走るのですが、そちら方面に脚がむくと途端に逃げこしに。

ふむふむ、、、元々対人的に臆病な所が際立っている娘なので(主人は急に立ち上がったりすると

未だに攻撃されます(笑))何かがあったのかなぁ??

7月のJKCは普通に走っていたからオプデスだけの問題なのか?

めんどくさい娘だわ。



  1. 2012/09/04(火) 15:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0