流石に

これだけ雨が降らないと。。。



逕サ蜒柔convert_20120731121028


私の愛する ” 芝ちゃん ”


が、枯れてきた。

今日の雨予報が 当たりますよ~~~~に!!


  1. 2012/07/31(火) 12:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子犬


昨日も暑かったけど、今日は一段と暑さが増しています。

昨日で良かった~~~、アジの走り放題!!

遠くから来て頂いた皆さん、近くから参加された皆さん、ありがとうございました

又のご参加お待ちしております!!


さて

DSC_0016_convert_20120730130106.jpg


生まれたて~~のチビタンです。


かわゆいね~~



  1. 2012/07/30(月) 13:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産



27日 出産しました。


イエロー  雌  3匹

ブラック  雄  2匹


大人になっても小ぶりな子達です(多分18kg位)

イエローが3匹出たのには、ビックリ!!!

両親ブラックで、母犬はヨウの子供なので絶対的にブラックが多いと思っていたのに

父親の父親(じいちゃん)がFTチャンピオンで、これがイエローで固まってるんですね~。

とにかく楽しみな子犬が誕生しました。


  1. 2012/07/29(日) 07:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂に刺された 第2弾


さて、痛みも腫れも引いてきたら怒りの炎が燃え上がって

じゃなくて

ログハウスの中には、色んなコンペに関わるものを保管しているし入らない訳にもいかない。

そんな所で子育てしてもらっても困る

なので蜂の巣駆除!!

まずは、作戦を立てバルサンをログハウスの中に置いて蜂を弱らせる、

その為に、昨日のように無防備で近づかない!

なので、、


逕サ蜒・003_convert_20120727130255


頭にネットを被り、遮光ネットで全身を覆い ↑ 私ですよ。

逕サ蜒・001_convert_20120727130315


ログハウスの中にバリサンを置く!

この時、敵はブンブン私の周りを飛び警戒を強めてる。

そして作戦成功 後は少し時間が経つのを待つ!!


さて、効果はどう??


今度は蜂の巣を落とさなきゃいけないので、動きやすい服装にするため

上下厚手のカッパ、頭にネットを被り短めの遮光ネットで全身を覆い

因みに今日の気温、32度予想。

暑いのなんのって

勇気をもってドアを開けると、


あらまぁ~~蜂さん  全滅~~~~!OK~~~!


逕サ蜒・004_convert_20120727130236

大きな巣が2つ!

巣の後に一杯薬かけておいたから大丈夫だと思うけど、暫くは蜂の動向に注意が必要ですね!


さて、仕返しは 終わったぜぇ~~!これこそワイルドだぜぇ~~~





  1. 2012/07/27(金) 13:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂に刺された


昨日のお昼、スタッフからログハウスに蜂が沢山いる!との報告を受けログハウスに足を運ぶ。


逕サ蜒柔convert_20120727121026

確かに蜂がブンブン飛んでいて、中を確認しようと思ったら集団で襲ってきた!

頭から離れない1匹を、手で払おうとしたらガブッ!で齧られたような衝撃!

いった~~い

めっちゃ痛い!!

刺された右手は、あれよあれよという間にドンドン腫れ、痛みも激しくなってきて、ど==しよ!

何年か前、奥でアジの検分をしていた時に唇にキズをトライしてきた蜂に刺され、そりゃ~~

悲惨な状態に(笑)

唇の腫れが引くのに、確か1週間位。。。。。

そりゃ~~~凄い事になってました。


その経験があるので、刺されてから30分後!病院に走りました。

I先生、お昼休みに有難う~~

塗り薬と飲み薬を出してもらって、少し経つと、あれ??腫れが引いてる??

引いてる!引いてる!

夜になると、殆ど分からない位  痛みは痛み止めを飲んで熟睡。

右手だったので、車の運転はもちろん仕事出来ないなぁと覚悟したけど今朝なんて全然余裕~~。

蜂に刺されたら、すぐ病院に走りましょう~~~ね。


さて、にっくき

早めに!やっつけてやる

  1. 2012/07/27(金) 12:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hatini

  1. 2012/07/27(金) 12:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




逕サ蜒柔convert_20120726100539


すんばらしぃ~~飛行機雲


今日も暑くなりそう



  1. 2012/07/26(木) 10:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報

朝、新聞の天気予報を見ると朝から雨マーク!

窓の外を見ると素晴らしい青空! えっ??

昼になると暴風雨のマーク!傘が斜めってましたね。

全然降らないじゃない~~~  しかもカミナリ注意報とか言っていたけど

鳴ってない!

こんなに!外れていいものかしら?? 真面目に仕事してる?って疑ってしまいます。。。


最近ヨタヨタしながらフェイスブックを始めてます。

なかなか仕組みが分からないので、理解出来ない。。。

謎だ!


IMG_1736.jpg

この写真はシッポちゃんかな、可愛い~~




29日は アジ走り放題ですよ~~~~。


  1. 2012/07/25(水) 17:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日アジ走り放題


ふ~~~蒸し暑くって、黙っていても汗が流れるサウナ状態。

いや~~~な暑さです。

雨降らないかなぁ~~~。



IMG_1029.jpg



さて、29日のアジ走り放題の詳細です。

JKCなコースでやります。


8:30  ~~  ビギナー

9:30  ~~  JP

1:00  ~~  AG   

とにかく時間一杯コースを作ります! 走ります!!覚悟して下さい!!


料金  ビギナー  ¥2,000

    JP AG   ¥4.000

2頭目以降は¥500 割引します。

なんだ~~かんだ~~言ってるうちに北海道はシーズンオフになっちゃいますから

練習出来る時に一杯走りましょう!!


沢山のご参加お待ちしています。  電話で連絡してね♪


  1. 2012/07/24(火) 14:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実のなる木



今年も不発に終わったサクランボ。

今年こそ!山道に”サクランボ有ります”の看板を立て一儲けしようと企んでいたのに残念。

でもサクランボの隣の梅さんには


逕サ蜒・003_convert_20120723115732


結構実がなってます。

アジの練習に来ていたバジルママから、

奥のグランドに一杯実がなっている木があるけど、な~~に?

とのお尋ねが。

え?実の成る木がある??

いや~~見たことないわ~~。

でも気になるんで見に行くと



逕サ蜒・004_convert_20120723121720


え~~!!何これ~~!!キーウイ?? え~~??

とホントに沢山の実がついてました。


逕サ蜒・006_convert_20120723121752


これは?なんだ??食べれるんだろうか??

と調べると、なんと”くるみ”

今まで全然気がつきませんでした。


沢山実をつけていたので、秋?には収穫できるのかなぁ??

なんだか楽しみが増えました

実のなるスクールです(笑)


  1. 2012/07/23(月) 12:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aフレーム


新聞によると今年は猛暑にはならないらしい!

良い事!良い事! 昨年が暑かったからねぇ~~。

それにしても、もうすぐ8月になろうとしているのに涼しい朝。

訓練には大変有りがたいけど、夏って感じがしないわぁ~~。

そして、もっと不思議なのが!蚊がいない! ブヨがいない!

どして~~??

事務所のテラスは何時もなら虫除けスプレーが5本位常時有るのに、蚊のいない今年は出番なし。

ん~~、今いない!ッて事は来年もいないんじゃな~~い?

だって繁殖しないんだもの(笑)



さて、今後のオプデスのタッチ障害は、こんな感じでアルミになるそうです。


・。繝輔Ξ繝シ繝・狙convert_20120722085219


かっこいいです! アルミ製です。

木だと腐っちゃうしね、重いし手入れも大変なのね。

でもね、でもね、、、、、

アルミの選別台を作ってもらって、確か¥21,000位だった?

この大きさって、選別台の何倍~~(笑)

お、恐ろしい。。。。。


今は思考を止めよう(笑)


  1. 2012/07/22(日) 08:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノクティさん

逕サ蜒・001_convert_20120719093716


昨日は、30度超えで蒸し暑かったけど今日は北海道らしくカラッとしてて気持ちの良いお天気

最高気温も23度予想!! いいんじゃな~~い♪

あまり風の吹かないこの辺ですが、今日はなかなかの風が朝から吹き追及の連取にはもってこい!

逕サ蜒・002_convert_20120719093736


2歳になったノクティ嬢

昨年の嘱託警察犬の試験は、絶対の自信を持って受験したのだけど当日の暑さにやられ

全くいい所なしの不合格。。。。。

かなりのショックが後引く1年でした。。

今年は余裕の合格、そしてユメさんが乗り移ったのかしら?と時々思わせる成長振り。



ユメさんが亡くなって、追及犬がユウとノクティ2頭になったので練習量も今年はバッチリ!!

さぁ、とりあえず後は色んな経験をさせて、しっかりそだてなきゃ!

朝からノクティにゾッコンです

  1. 2012/07/19(木) 09:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC3日目



3日目   疲れてきた。。。。。


大会になると、競技の時間は実際ほんのわずか。

あとの時間はテントの中で、おしゃべりか食べてるかも(笑)  太った気がするこの3日間~~


さて、競技会もトレチャン完成すると出なくなってくるので今日は参加が少なかった。

なので、  森澤 苺ちゃん ポイントゲットおめでとう~~

位かな??

いや、スミレちゃんの名前も呼ばれていたような気がするし、そうそう松本トレーナーは

決勝戦に残ってました。

皆さん、3日間お疲れ様でした。

満足いく結果が出ない時には練習あるのみ!!

練習なくして結果は出ないのです   (は~~い、分かりました~~~~)

次は、7/29のアジの走り放題ですよ~~~~。

スクールの予定は、トップページを下にスクロールしみてね。

10月まで予定出してます~~・


明日は、JKC訓練士の義務研修会!

寝ないぞ!!

  1. 2012/07/16(月) 17:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC 2日目

今日も涼しくアジリティ日和。


今日の結果


ビギナー   4席   宮田 ナンディ~~~

JP1      3席  大橋 ごんた~~~~

        2席  新倉 ディオ~~~~

AG1      3席  高崎 エルザ~~~2度昇格おめでとう!!


明日は 訓練競技会 

私は 鬼監督としてテントにいます。(笑)





逕サ蜒柔convert_20120715174520


もうすぐオリンピック~~~~

 by のびちゃんママ

かっこいいね!!









  1. 2012/07/15(日) 17:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC一日目

寒かったけど、雨に当たらなくて良し!とします(笑)

今日のジャッジはドイツから来て頂いた大きな方でした。

普段あまり走った事がないコースで楽しめましたが、私は撃沈です~~(笑)

ど~~も、しっかりと身体が動かない。。。。禁煙のせいだ!(笑)

多分今年中は、すべて禁煙のせいにしそうです。


結果

ビギナー 1  飯田 ブッチ  2席

        北 プー太郎  3席

ビギナー 2  北 プー太郎  4席

AG1       新倉 ディオ  2席

AG2       河野 エクボ  クリーンラン


おめでとうどざいます~~!!

さぁ、明日!!明日!!!

  1. 2012/07/14(土) 17:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

明日からJKC3連ちゃん&続いて義務研修会。

頑張るぞぉ~~~



!cid_image6A970DBA-03AE-436D-AFA8-B57531B13E0C.jpg





  1. 2012/07/13(金) 12:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気

今日は快晴~~

でも明日からお天気は崩れる予報です、、、、JKC  寒いな!!

奥のアジリティグランドは、芝とクローバーのミックスで殆ど手入れもしないでほったらかし。

それでも、犬のオシッコで焼けることもなく雑草ごとくつよ~~く生きております。

でも今年の春、なんだかカサカサしてるし久しぶりに栄養でもあげようかなぁ~~

と肥料をまいてあげました。

すると


120711_0816+01_convert_20120711083630.jpg


よっぽど効いたのか!

芝は物凄く太く!! クローバーはモッサモサに増え!!ここ数年で一番の状態です。

来年も、気が向いたらあげるからね~~~。

でも過保護も良くないかもしれないので、少々枯渇状態がいいのかもね。


  1. 2012/07/11(水) 08:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい~~

今朝なんか、肌寒い位でした。良い感じです

どうしようかなぁ~~追及に行って来ようかなぁ~~


逕サ蜒・017_convert_20120710140057


今日から小学生の、アル君とゾロ君。

なんて可愛らしい表情でしょう~~



  1. 2012/07/10(火) 14:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加

今日は、涼しい~~~!快適~~~~!

今後の予定追加しました。


アジの走り放題を追加しました、予定に入れておいて下さい。


  1. 2012/07/09(月) 12:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクランボ

逕サ蜒柔convert_20120705090600


スクールにあるサクランボの木。

普通なら今頃収穫の時期で 一杯赤い実をつけているはず。

が、今年もゼロ、毛虫の宿となっています。

自分は、サクランボの木である!という事をすっかり忘れたらしい。。。


さて、スマホチャレンジ中ですが、文字の変換がやはり上手く出来ない、あいうえおが出来ない!

そして新たなフェイスブックにチャレンジは、分からないだらけで中断中。

と、言うことで、はるちゃん!日曜日来てね!!

良い気温で、訓練が進みます~~!!


  1. 2012/07/05(木) 09:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チームテスト時間割

日曜日のチームテスト時間割です。

最近暑いので 開始を30分早めます。



8;30~8:45  土肥ティア TT2  南田モカ   TT2

8:45~9:00  新倉 リコ TT2  川奈ハナ   TT2

9:00~9:15  大野オグリ TT1   山口エル   TT2

9:15~9:30  佐藤 飛鷹 TT1  飯島POP   TT2

9:30~9:45  竹内 ゆう TT1  新倉ディオ  TT2

Aセクション終了後 直ちにBセクションとなります。




会員番号を忘れずにお持ち下さい。  
  1. 2012/07/04(水) 09:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定

ふぅ~~、微熱も37度位に落ち着いてきたし、仕事も溜めてしまったので

今日からガッツリ仕事します。

今後の予定も 後ほどアップしますが今年は予定がビッシリ埋まっていきます。

こういう時は、無駄な時間を作らない事が大切。

昨日は、寝込むぞ!!と気合を入れたお休み(笑)

気合を入れたからは、寝込むんだ! それには飽きないようにしなければ!

と、いう事で寝込む前に主人と一緒にスマホ購入へ!

タップリ時間のあるときじゃないと色々いじってみれないしね。

今までの携帯は、結構使用頻度が高いのでそのまま。

電話の98%は仕事。メールの70%は仕事外。

スマホは大きいので使い勝手が撮りあえず悪そうなので、携帯と2個持ち。

さぁ、やるぞ!!

フェイスブック~~~~!


  1. 2012/07/03(火) 11:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繁殖

ぜった~~~~~い自信の完全フィールドの子犬たちが、

来月末に生まれます!!

血統等は、随時ホームページに出していきますが、好きな方にはたまらない(笑)

カラーは全色ブラックの予定。

サイズは小ぶり、たぶん18キロ位

普段は大人しく、作業は物凄い集中力でなんでもこなします。

警察犬、オビ 災害救助 なんでも来い!!


IMG_1904_convert_20120630134010.jpg


これは?イエローは、ゆきちゃんかな?ジュークやモトちゃん達かな?


そのうち両親のオビのビデオをアップ予定です。

予約受け付けます~~~~!!!



  1. 2012/07/01(日) 07:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0