昨日は、

アジ走り放題、ご参加ありがとうございました!!

遠方からのご参加、モカちゃん、ジン君、POPちゃん 何時もありがとうございます♪

さて、トップの予定を追加しました。

シーズンが始まるとイッキに忙しくなりますが、たぶん、これで禁煙=肥満から逃げられそうです。

さて来週は、チームテストとアジのシーケンスの練習会。

シーケンスに謙吾先生の講習付きで、ビギナー=¥2,000 JP=¥2,000  AG=¥2,000 です。

5月のJKCは毎年!!皆さんボロボロです!!(笑い)

冬の間 アジから離れてるので感覚が戻らないのと練習不足です。

練習しかありません!!

お待ちしております(笑)


 

  1. 2012/04/30(月) 13:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑濃く

日に日に緑が濃くなっていきます。



逕サ蜒柔convert_20120427083903



これは4/5の写真です。


201204051012303c7_20120427084010.jpg


たった3週間で!!こんなに変わるんですね~~。

この時期の芝はとても愛おしく見えます。

暖かい日差しを受け、すくすくと伸びる芝生は、芝生は。。。。。

伸びなくていいからぁ~~。

もう少しで、芝刈りの季節がやってきます。。。。。
  1. 2012/04/27(金) 08:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要なお知らせ

逕サ蜒柔convert_20120425174020

                                トイレ開通
  1. 2012/04/25(水) 16:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちいい~~

逕サ蜒・002_convert_20120425143347


朝から絶好調~~~の青空!!

アジやフリスビーのドッグスポーツ全開です。


芝生もこんなにきれいな緑!

29日の走り放題はバッチリですよ~~~





  1. 2012/04/25(水) 14:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンシャン君

画像 003


ドッグスクールでトレーニング中のロンシャン君!

兄弟分のヤンミン君に負けじとデビュー目指して

アジリティーも頑張っています!

今年は2匹揃って入賞も見られるかな

毎日とっても楽しそうに走り回って

ドッグスクールを満喫しています!

お父さんもう少しだから頑張ってね~(笑)
  1. 2012/04/23(月) 14:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣言



お待たせしました。


アジリティグランド 解禁 でございます!!

本日より アジリティが出来ますので皆様準備運動しっかりしてから

お越しくださいね。


  1. 2012/04/22(日) 09:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちわ、謙吾先生です!

 
無くなったーーー!!!

画像 013


フェッフェッフェ~


画像 014

フェッフェッフェッフェ~


テンション上がるやろ~
  1. 2012/04/21(土) 13:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ走り放題



さぁ、今年初のアジ走り放題 やります!!

4/29 (日)  午前9時開始  JKC対応です。

9;00~  ビギナー
10:00~ JP AG  となります。

料金  ビギナー  ¥2,000(JPAGも参加の場合¥4,000)
    JPAG    ¥3,000
   
    2頭目以降は、1頭につき¥500割引します。



例の如く、ここをご覧頂いているだろう方々には案内を出しませんのでFAX、TELで申し込み

下さい。

5/5,6は基本的なシーケンスの練習会を予定していますので、ご希望の方はご予約下さい。


お申し込みお待ちしてます~~~。




  1. 2012/04/19(木) 11:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本日は



本日は、31回目の結婚記念日&禁煙スタート日。

すみれママさん、ご協力サンキュ~~~です、頑張るから~~~

さて、お日様は最近お見かけしないけど、



逕サ蜒柔convert_20120419092152


事務所前は、こんなに雪が無くなりました。

今週中には消えそうです!!

5/26.27のJKCブロックの案内と申し込みが来ています

締め切りは5/7です。


GWはアジ三昧にしましょうか!!


  1. 2012/04/19(木) 09:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

開始

さぁ。今日から追及の訓練開始!!

久々にトレーニングベストを着ると。。。



逕サ蜒・001_convert_20120418113623


850円が出てきた~~

きっと、これは会社のお金ではなく自分のお金よ♪と財布に仕舞いこむ。

幸先いいねぇ~~~


逕サ蜒・002_convert_20120418113643


昨日の雨で芝は湿っているけど、少しずつ緑になってきましたよ。

来週 アジリティできるかなぁ???

GW中に、アジの走り放題やりますから~~~!

詳細は後ほど。。。。



  1. 2012/04/18(水) 11:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし!!



逕サ蜒柔convert_20120415084310


お日様ピカピカ~~なので、今日中に奥のグランドの雪は消えるでしょう!!

ヨッシャ

グランドが乾くまで、人も犬も立ち入り禁止となりますのでご協力お願い致します。

GWは、アジ出来そうです~~~



  1. 2012/04/15(日) 08:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴~~~

昨日の雨から、今日は快晴!! こんな日を待っていました

今日も雪解けが進君です。


奥は、


逕サ蜒・005_convert_20120412092251


ほらね、芝も見えてきました。

奥のグランドは、日当たりも良く水はけもいいのでココまで来たら

後は割と簡単です。


でも、こちらは。。。。。


逕サ蜒・006_convert_20120412092316


まだまだ時間がかかりそう。

さぁ、日焼け止めクリームもたっぷり塗ってきたし雪割り開始です。



  1. 2012/04/12(木) 09:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプデス

今日は、いい雨です~~~♪


今年最初のオプデスコンペの日程が決定になりました。

6月23日(土)24日(日) 

会場は、千歳箱根牧場です。

予定に入れておいて下さいね。

その為にも、早くグランドがオープン出来るよう!!スコップ片手に頑張ります。

あっ、帯広のM様~~~~皆さんに連絡お願いしますね~~~


今年から クラス変更 新種目があります。

k詳しくは、オプデスHPでご確認下さい。



  1. 2012/04/11(水) 17:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比べてみよう 第2弾

今日は久々に風もあり、雪解けも進む君かな?

でも、雪が多すぎて!!雪解けというイメージが全然わきません。

困るなぁ。。。。


では、比べてみよう!!第2弾。


おととしの4/10です  ↓

10411_convert_20120409093740.jpg



去年の4/10です。  ↓


11411.jpg



見たくない  今年の4/9です  ↓


逕サ蜒柔convert_20120409093801


なに~~?これ~~~~?

1ヶ月違う写真みたいです。。。。

去年、おととしなら 警察犬の訓練を始めているところ!

今年は何時?始められるんでしょうか??

まずい!!  この練習できない差はホントにマスイ!!です。

そんな 鬱な 私に 胸ときめくニュースが幼稚園から

日ハムで大活躍中の選手のわんちゃんが入園です。

唯一 春らしいニュースです。




  1. 2012/04/09(月) 09:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう4月5日だどー!

画像


訓練してたら、いきなりチョー吹雪いてきた

どーなってまんねん!
  1. 2012/04/05(木) 16:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームテスト





逕サ蜒・002_convert_20120405101212


え~~~、4/22にチームテストを予定していましたが、、、、

それまでに雪が消滅する事は不可能!!と判断しましたので延期致します。

5/6 日曜日に変更です。

予定していた皆さん、申し訳ありませんが変更お願い致します。

多分、、その頃には大丈夫な、は、ず!!


  1. 2012/04/05(木) 10:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココちゃんの選別


爆弾低気圧が着ているらしいですが、山は割りと穏やかに雪降ってます。

三寒四暖どころではなく、六寒一暖に感じます。

テンション下がる~~~~

が、テンション上がりまくりの男達がいます。

先日から長年のパートナーの謙吾先生と選別も組み始め毎日練習に取り組んでます。

それでは~~



[広告] VPS




凄いよ!!ココちゃん!!


  1. 2012/04/04(水) 13:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違い

今朝の新聞の予想気温を見ると、プラス6度。

あら~~~暖かいんだ~~~

とフリースを脱ぎ捨て、スクールに来ても一向に気温が上がらず寒い寒い!!!

ネットで確認すると、なんとプラス6度になるのは夜中の0時。。。。

あらま!

山もガンガン雨降ってます!

夜中気温が上がるので、明日の朝が楽しみです~~






  1. 2012/04/03(火) 17:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初の

今日も朝から吹雪いております。

もう笑うしかないです、笑いましょう~~。

昨日、お客様の所に挨拶に伺いスクールに帰ってくる途中

なんだか腰が痛いかも??と思いながら運転してスクールに着いたとたん!

めっちゃ激痛が腰に走り何これ~~~~??

歩くことは出来るから、ギックリ腰じゃないんだろうけど立つ事も困難。

その痛みったら陣痛のように波打って襲ってきて、もう涙目。

主人に迎えに来てもらって、救急病院に連れて行ってもらおうと車に乗り込んでも

あんまり痛がる私に”救急車呼ぼう”と。

        え??キュウキュウシャ。。。。。。。
やだぁ~~~

だって救急病院まで一時間はかかるよ。

       え? イチジカン。。。。。。。

原因の分からない激痛に恐ろしくなり、申し訳ないけど着て頂く事に。

車内では、心電図、血圧など色々優しくパキパキと仕事をして頂き、不整脈があったので

循環器か整形外科か、どちらがご希望でしょうか?とお尋ね下さった。

      え? ドチラガ キボウ?

ないです!

結局、平岸の大きな病院に行く事に決定。

イタタイタタ。。。。と安静のしていたら、、、少し眠くなってきて

      え?   ネムイノ?

あれ、痛くない

いいんだか、悪いんだか?救急車呼んでおいて病院に着く頃に治った?

         メチャ  アセル。

でも優しい先生や看護士さんは、どこか悪い所があるかもしれないので、しっかり調べましょう~

と、言って下さり、最新の機械で造影剤などを入れて調べてくれました。

結局、ヘルニアじゃないけど、その一歩手前で明日にでも近くの整形外科に行ってください。

と、言われました。

や~~~、ホントにありがとうございました。。。。


あまり無理しないで、働きます。

でも安静にすれば治るらしいので、それが分かって良かったかな。

皆さんも これから雪割りとか気をつけて下さいね。



  1. 2012/04/02(月) 09:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になりました。

今日から4月です。

若い頃は、エイプリールフールとか言って嘘をついてもいい日で色んな嘘を考えたもんですが

今はないんでしょうか???

誰もそんな事してないような??

朝起きたら、しっかり雪が積もってました。

嘘ではありません、ほんとの事です。。。。。


逕サ蜒柔convert_20120401095300


さぁ、これからがジョセフ君の力の見せ所です。

キミがいなかったら、雪が無くなるのは来月の中頃になっちゃいます。

私の言う事は、あまり聞かない様なので謙吾先生と一緒に頑張って下さい。


開幕2連勝~~~~~~

カッコ良すぎ~~~~~
  1. 2012/04/01(日) 10:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0