さぁ!!

午前中は、あんなに暖かくてお天気だったのに

午後から何だか大荒れな感じ

月末の仕事も終了したし!

さぁ!!!!!

行ってきます!!


逕サ蜒・006_convert_20120330135429



今日から、開幕戦です


  1. 2012/03/30(金) 13:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比べると

今日は、気温が10度を超えるそうです!

ほんとかなぁ~~??

2011 3


↑去年の4月の頭の写真です。




2010 3


↑ おととしの4月の頭の写真です。



逕サ蜒柔convert_20120329092050


↑ 今年3月29日の写真です。

雪割りどころか、私の立っている雪の高さ!!

どんだけの雪山なの~~??

4/22のチームテスト、、、、不安です。。。。。



  1. 2012/03/29(木) 09:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃潰瘍な日々



どうして、、、もうすぐ、、4月なのに。。

雪が増えるんですか?????



3月は年に1回、主人とガン検診に行く月です。

結果は封書で送られてきますが、主人と私の封筒の厚さが違う!!

え~~~?????  主人ペラペラ。   私、、、、厚いじゃん????

やな感じ

なんと、バリウム検査で、胃潰瘍が見つかったので再検査しなさい、との事。

ガンじゃなくて良かった~~。けど。

再検査しても、きっとストレスに気をつけて下さい、とか言われるんだろうな?

無理だなぁ~~。

だって、又禁煙始めちゃったから思いっきりストレスな毎日。

あ~~胃が痛いかも。。。。


胃潰瘍治してから、禁煙する??

困ったなぁ~~~(笑)





  1. 2012/03/27(火) 10:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザB型との戦い~俺はO型だ~

こんにちわ、昨日はだいぶヒヨってた謙吾先生です。

俺の体のウィルスと戦ってくれたのは

タミフル入りの点滴では無く、ラピアクタとゆー物らしいです。

なんかボーッとしてタミフル的な何かと先生が言ってた気がしましたが

誤解が生まれる前に訂正しておきます!

ラピアクタ、皆さんB方に攻め込まれた際には是非どうぞ!

いやしかしまあ、何日か前から喉が痛いなーと思って

マスクして行動してたんですが

昨日は朝からなんか変だ・・・。

まず朝飯が進まない・・・おっかしいな~と思って臭い嗅いだり

しても何ともないしな~、まあいーかと。

んじゃまあ幼稚園に行こう!

送迎も多い日で1時間半位お客様の家を回りながら運転してると

(もちろんマスクしてね!)

だんだん体がおかしくなってきて

頭痛、寒気、震え、汗、めまい

もう運転してるから、「俺しっかりしろ~!おいっ!俺!俺!」

幼稚園着く頃には

頭痛ダブル寒気増し増し汗多めの全部乗せ

みたいなどこかのOO系ラーメンみたいになってきて

そもそもインフルエンザにかかるなんて頭に無いモンだから

あ~とうとう俺もデスノートに名前かかれたか~

なんて事をボーッとした頭で真剣に考えながら

幼稚園に着いたら、スタッフの女の子が開口一番

「謙吾先生、顔ヤバイですよ!」

普段ならなんて失礼な事言うんだ!俺の顔はなあ$#&%#$%#%

と反論の余地もあろうモンだが

「だよね~フフフフフフ」と

ヤバさと気持ち悪さに拍車をかけるので精一杯・・・。

普段風邪っぽいかな?と思ってもそうそう体温なんて計らないけど

(理由は熱があるとわかった瞬間に大ダメージを受けるから)

さすがに計って、38度を超えても止まらないのを見て

サササッと体温計をしまって病院へ。

アブナカッタ・・・あんなのファイナルアンサーまで見てたら

病院に着く前にカウントダウン始まっちまう。

とにかくまあ病院には着いたし、

鼻の穴にボッコ挿されて涙目になったり

病院の隅っこの隅っこの誰もいない暗い所で長い事待たされたり

大きな声でニイクラ シンゴさんとか呼ばれたりと

紆余曲折ありましたが

無事点滴なんかも済ませ、家で寝てたら半日で治りました!

完治まではいかないけど普通に朝から仕事してます(笑)

この回復力は普段の生活やら体力やらの賜物でしょうかね!

ほんとに具合悪い時ってメチャメチャ寝れるもんですね!

皆さん、あのB型達はスキあらば攻めてくるんで

気をつけて下さいね! 

B型来たらラピアクタ!     じゃあ!




  1. 2012/03/23(金) 15:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地味に

雪解けが進んでいるようです。

ベチャベチャって感じです。


逕サ蜒・001_convert_20120323133824


これから嫌ね~~~

by  シャンプー君 スタンプーの6ヶ月君です。



  1. 2012/03/23(金) 14:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染



謙吾先生は、インフルエンザに感染しました。

もう流行は終わったと思ってましたが、流行おくれのインフル菌があったんですね。

でも、タミフル入りの点滴をしたので、半日で治るそうです。

ほんとかなぁ???




  1. 2012/03/22(木) 14:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の


昨日も雪かきしたけど、今朝も積もってるし。。。。

これが今年最後の雪かきかなぁ~~

逕サ蜒柔convert_20120321093330


手作業にするか?ジョセフ君を出動させるか?

ジョセフ君にしよ~~~~♪



  1. 2012/03/21(水) 09:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に

おーちゃん退院しました。


120320_1248+03_convert_20120320141013.jpg


もう、フードもふやかした物を普通に食べています。

そして又ビーちゃんと一緒にお昼寝らしいです♪

あ~~一安心




  1. 2012/03/20(火) 14:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬に

逆戻りです。




逕サ蜒柔convert_20120319102238


寒いし、吹雪いてるし~~~~

積もりそうな降り方です。

明日は春分の日、猛吹雪の予報です。

トホホホ。。。。





  1. 2012/03/19(月) 10:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーちゃん


13才の高齢ながら、順調に回復しているようです。

今日から食事も少し取れるようなので、一安心♪

最近 漢字を書くことも少なくなってきて、あれ?どんな字だっけ??

と思っても辞書を引くことも無く(だからだめなのね。。。。)携帯の変換で

調べる事が多くなりました。

雪解け、って漢字もず~~と使っていたのだけど急に、あれ?これで良かったっけ??

何故か不安に。。。。。。

でもNHKニュースで 雪解けって出ていたから大丈夫ね♪

これって、、、、、年のせいかしら~~~






  1. 2012/03/18(日) 11:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おーちゃん


今日もプラス気温になるようですが、お日様は隠れておいでです。

今月中に雪は無くなる~~~と言っていましたが無理です。


逕サ蜒柔convert_20120315091023

まだこんなに高い山、降雪量は少なかったけど寒すぎました。


さて、ユメの件も落ち着いた我が家に、また新たな試練。

13歳の誕生日を迎えたオーちゃんが晩御飯を食べず元気なし。

ん~~??

胃捻転??違うな???

急に食事も取らず、ちょっと痛がってるかな??明日病院ね。

血液検査異常なし。エコーも異常なし。

では、レントゲンに。。。。。。。

あ~~~~~石が3つ~~~~!

食べたの~~?石~~~     しかも3,3cm。。。。

そ、そういえば若い頃は異物喰い帝王で3回も腹切りしてたオーちゃん。

でも、もう13歳よ?

石は胃から小腸に移動していたので、ゆめの時とは違い緊急腹切りです。

院長から無事手術が終わったら電話を貰って、また驚愕。

いや~~石の他に色んなものあったわ

う、う、う、オーちゃ~~ん。

後でお見舞いに行ってきます。



  1. 2012/03/15(木) 09:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームテスト


まだまだ朝の気温が低いです。

夜中の気温が上がってくれれば、雪溶けも速いのですが。。。。。。


さて


4/22(日)  チームテストを行います。

詳細は、オプデスのHPで確認して下さい。


3/25(日)  滝野でドッグランをやります。

ただのドッグランです。

お暇な方、遊びに来て下さい。



  1. 2012/03/14(水) 09:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごり雪

朝からチラチラ雪が舞っていて、なごり雪かぁ~~、とイルカの歌を想い出す。

古いかな??

ユメさんを送って2日経ちました。

昨日は、主人と予約していたガン検診でしたが

ユメさんが昨日亡くなっていたらキャンセルでした、気を使ってくれたのかな?と主人。

ユメさんの様に、迷惑かける事無く自宅で愛する人に見送られで旅立つ事、出来るかなぁ??

もしかして、人間って死ぬのが下手な動物なのかもしれない。。。。。

そんな事二人で語った昨日でした。


  1. 2012/03/13(火) 11:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てに感謝

2222+001_convert_20120311091723.jpg


ゆめさん、今朝の8時過ぎに逝ってしまいました。

朝の仕事を終えて、家についてから30分。

待っててくれたんだね。

昨日まで外にも歩いて行けたのだけど、食事も少しは食べたんだけど。

苦手だったお布団に寝て、私に手を握りられながら旅立ちました。

家に連れて帰って2週間、ゆめには楽しい時間だったようで何とも可愛らしい笑顔を沢山

見ることも出来ました。

私と一緒に歩んでくれた ゆめ に感謝!

可愛がって頂いた皆様にも感謝申し上げます。

3.11に亡くなるなんて、あれから何年って毎年数えられるけど、

ゆめさん、それから1引けばいいんだね。

ほら、数字覚えるの、苦手だから、ありがとう、感謝!






  1. 2012/03/11(日) 09:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の準備

逕サ蜒・001_convert_20120309113315


奥のグランドの雪割開始!!!!!


今月中に無くなっちゃうぞ~~~~~
  1. 2012/03/09(金) 11:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

昨日は、雪が凄い勢いで溶けてました。

お日様大事!!


逕サ蜒・002_convert_20120308103258


ドッグウォークも準備OKです

タッチの練習は、シーソー、ドッグウォーク共に出来ます。

Aフレは大きくて物置から出すのも大変なので、もう少々お待ち下さい。


120307_1248+01_convert_20120308103142.jpg


昨日から腹水が溜まりすぎて、後ろ足の血管が上手く働かず片方の足がパンパンみ

浮腫んでしまいました。

元気もなくて覇気も感じられないのなら、私も少し諦めるのだけれど

立ち姿は 凛として美しいし 排便も隣の空き地に歩いて行けるし何より

一人ボール遊びを楽しげにやってる姿を見ると、まだまだ頑張って欲しいと思います。

血液が少し上手く流れるよう腹水を少し抜いて貰いました。



  1. 2012/03/08(木) 10:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が足りない

朝、犬舎の仕事を終えると直ぐ幼稚園の子供達をお迎えに。

今日は5軒6頭、朝ごはんは車の中。

幼稚園に置いてスクールに戻ると、もう11時半。昼の犬出し。。。。

家に一旦戻り、夢やオーちゃんビーちゃんの世話をしてスクールに戻り帳簿や何やら

の雑用をこなすと。。。

もう~~1時半じゃない~~!

はぁ。。。今はいいけどシーズンが始まるとやっていけるのかしら???

スタッフ募集中です。


逕サ蜒・001_convert_20120306132806



ココちゃんの選別、本物品も誘惑も移行臭!!!

さぁ、やるぞ~~~!!


  1. 2012/03/06(火) 13:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春到来

3月に入ると、お日様がよ~~く顔を出してくれてます。

ジワジワ雪が溶けていってるようですよ。


120303_1609+02_convert_20120304131318.jpg


さぁ、オープン戦も始まったし


イケイケですわ~~~~
  1. 2012/03/04(日) 13:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは、謙吾先生です。

やっと暖かくなってきて、外でのトレーニングも快適です!

画像 011
画像 012

ペットホテルできている、小学生組のブッチ君とプー太郎君(働いてない訳じゃないです 笑)

今年のアジリティー1度デビューに向けて特訓中です

飼い主さんの居ぬ間にレベルアップ

お預かり中もトレーニングはバッチリです!

画像 013

たまたまホテル期間が重なった、こちらも小学生組のマロンちゃん。

僕にベッタリの可愛いやつです

飼い主さんから離れてても、毎日思いっきり遊んで

過ごしています

素晴らしいペットホテルやないか~い


お知らせ・・・カ ミ ヲ キ リ マ ス




何かの暗号だと思った人は考えすぎ(笑)もっと素直になりまっしょー!
  1. 2012/03/03(土) 14:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

120301_2012+01_convert_20120302101629_20120302101739.jpg


おーちゃん、びーちゃんの誕生日です

13歳になりました

生まれたときから、ず~~と一緒の2匹はホントに仲良しで何時も一緒に昼寝してます。

ストレスもないのか、まだまだ余裕で元気!!

我が家の癒し系の2匹。私の犬で14歳になった子はいないので是非来年も誕生日を

祝いたいなぁ~~。

3月に暦が変わると、春の気配を一杯感じます。

モチベーションの全く上がらない1月2月がやっと終了し、長いトンネルから出た感じ。

さぁ、明日のオープン戦に行って又春を感じてこよう~~


  1. 2012/03/02(金) 10:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月に

3月になりました。

あと1ヶ月で雪が無くなります!!と、思ってます(笑)

さて、冬眠中のシーソー君も無理やり物置から引っ張りだされました。


P3010140_convert_20120301100910.jpg


雪解け中より今の方が練習は出来ます。

ドッグウォーク君もそろそろ起こそうかなぁ~~




  1. 2012/03/01(木) 10:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0