今日で

2月も最後です。

うるう年だから一日多いのね、得した気分♪

今日から暖かくなるようで日差しも春っぽいですね~~!!

暖かいと自然と体も動くようで、今日はシーソーなんかを物置から引っ張りだそうかと思案中。


120228_2037+04_convert_20120229100951.jpg


最近ご飯の中身がスペシャルなのでご機嫌なユメさん

退院の時に貰った薬も全部飲み終えるのかと心配したけれど、第1クール終了~~。

第2クールも頑張ろうね。


  1. 2012/02/29(水) 10:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめさんの退院

決して状態が良いわけではないけれど、ユメさん退院して自宅療養してます。


120226_1505+02_convert_20120227090951.jpg
120226_1507+02_convert_20120227091008_20120227091154.jpg

ふふ、緊張も暫くすると慣れてくるでしょう~~。

おーちゃん、びーちゃん、、デンちゃん との組み合わせ意外は無理ですが今の所問題は

なさそうで安心です。

ユメの退院と共に私の寝室もユメの部屋に移動。

どうにかしてユメとお布団で寝たかったのだけど、かる~~く拒否(笑)

そうだよね、一編に色々やったら疲れちゃうよね♪


  1. 2012/02/27(月) 09:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめさん

一時は、2、3日内に、、、と覚悟を決めたのだけど、私の犬達はありがたい事に皆

生命力が強いようで明日退院となりました。

と、言っても完治した訳ではなく又何時出血が始まるかもしれないし急に痩せてきたので

何処か不具合が生じているとも思います。

さて、退院となってもスクールの犬舎には戻せないので

ゆめさんを自宅に連れて行く事にしました。

ゆめさん始めての家庭犬です(笑)

が、しかし!!我が家には強烈な個性を持ち!しかも!ゆめさんと仲の悪いボーダー軍団が6匹!!

ドキドキです~~~~。

我が家の作りは、居間から3段階段を降りると、犬の部屋が2つあります。

一つは洗い場付きでバリケンが6個、もう一つはお産様の部屋。この産室がゆめの部屋になります。

それそれ外の運動場に出れるようになってますが仕切られてるので顔を合わすことはないんです。

と、取りあえず!仕切りが倒れないか明日確認して(笑)大丈夫なら

ゆめさん、明日退院します♪

さぁ、今日は1時から3時間半の研修会、そして6時から送別会。

長い一日になりそうです。

そしてオープン戦が今日から始まります!!

待ちに待ったオープン戦、研修会は、、、携帯チェック必須ですな。



  1. 2012/02/25(土) 09:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日

今日からプラス気温になるようです。

少しずつ春に近寄っていってるんですね。

こうなったらユニクロの暖パンともお別れをしなければなりません。

寒いときには暖かくて非常に助かったのですが、気温が上がると暑くて動けません。

少し走ると気持ちの悪い汗をかいてしまいます。

服装も少しずつ春っぽくしなきゃ♪


自宅から見えた朝日。


120223_0658+01_convert_20120223091345.jpg
120223_0707+02_convert_20120223091404.jpg


今日も一生懸命働くぞ~~~!

どうも携帯からの写真の縮小が上手くいかないわ。。。。





  1. 2012/02/23(木) 09:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防寒

最近の幼稚園生は、ファッションも華やかですが

寒さ対策もバッチリです!!!


o0506028411799679425_20120221143041.jpg
o0515034211799679424_20120221143041.jpg
o0640036011799679426_20120221143040.jpg
o0640036011799679427_20120221143040.jpg


一人裸で走り回る(笑)ブルドックのバブルちゃんは防寒服がなくても全然寒がりません。

年がら年中~楽しそうな園児達です。


  1. 2012/02/21(火) 14:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すず

[広告] VPS


すずちゃんの必殺技!
  1. 2012/02/20(月) 14:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちの整理と覚悟

昨日、今日とギンギンに冷えてます。

どの位?

昨日の朝 マイナス19度! 今朝マイナス17度!  ちゃむいを通り越してます。

先週の金曜日はとてもお天気が良かったので、ユメさんを連れ出してお散歩に行こうと

犬舎からだして歩いていたら、どうも体の線がおかしい。

太った?先月10歳の誕生日を迎えたあたりから少し老けたなぁ、、、と感じていたけれど

なんだろ?

近寄ってみるとお腹が張っている。

あっ!腹水溜まってる。

すぐ病院に走り腹水を抜いてもらったが、それは血液。

お腹に、多分バケツ一杯の血が溜まっていました。

でもね、貧血の症状もなくご飯もしっかり食べ、もちろんフラフラもなく先生ビックリ!

直ぐ自分の犬達動員して輸血作戦。

なんとか今の所出血も収まり貧血状態も回復しています。

院長とは一緒に沖縄に行く仲で気心も知れてるので、今後の事もしっかり話せる。

お腹開ける??

開けない。

だよね、そう言うと思ってた。

色々書きたいけど覚悟を決めたの。

又後で会いに行ってあげよう。


  1. 2012/02/19(日) 09:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気スイッチ

今年に入ってから降雪が少なく、多分この山道に除雪が入ったのは今年初??

10cm位降ったのかしら??

もっと降ればジョセフ君で飛ばすんだけど、この微妙~~な積雪だと手作業になるので

かえって面倒だわ。

さてさて、毎年沖縄から帰ってくると”燃え尽き症候群”になるのだけど今年はならない!

疲れが取れた今頃から何故か?やる気スイッチが入り始め雪かきもやる気満々。

どうした?私(笑)

羽田で枯れてるけど芝を見て、沖縄で緑の綺麗な芝を見て、いいなぁ~~羨ましいなぁ~~

こんな時期でも追及の訓練もアジリティも出来るんだよね~。

こっちにいたら強くなるよねぇ~

とヒガミ根性が出たけれど、よく考えればシーズンになったら最高の環境で訓練できる訳で

その間、本州は暑くて訓練できないじゃない!

今年は警察犬の全国大会に行く目標があるのでシーズン開けるまでに出来る事はやらなきゃ!

目標って大事ですね♪


逕サ蜒・006_convert_20120216100146


まずは、体を軽くする事から始めます。(笑)

これ大事♪




  1. 2012/02/16(木) 10:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来ました。

出来る事なら飛行機が欠航になって、帰りたいんだけど帰れない~~の状況に

ならないものかと、小学生の様に寝る前に祈ってみたけれど願い叶わず(笑)

無事帰って朝から働いております。

寒い時期に暖かい所に行く!というのは本当に!!!!それだけで幸せな気分が味わえます。

今回は観光、沖縄料理を捨て野球と美味しい料理を堪能してきました。



ランチを食べた宜野座のリゾートホテル♪


逕サ蜒・014_convert_20120214103734
逕サ蜒・013_convert_20120214103658


アップする選手達  近い!近い!

  逕サ蜒・029_convert_20120214103840


ゆうちゃん 昨年よりオーラがなかったなぁ~~

逕サ蜒・018_convert_20120214103809

そして大本命

逕サ蜒・028_convert_20120214103916

大嶋君♪

ちなみにファンの間では リリーフランキーの”おでんくん”にそっくりと評判らしいです。


411JDW4BH9L__SL500_AA300_.jpg


(笑(似てるよね)  私の携帯の待ち受けになりました♪


  1. 2012/02/14(火) 10:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から



行ってきます!


image.jpg


予約を取ったのが4ヶ月前(笑) 今年も選手と同じホテルに宿泊です♪

と、書くと熱狂的なファンと思われがちですが全然そんな事もなく静かなファンです(笑)

サインを欲しがる訳でもなく、サインボードで応援する訳でもなく、例えて言うなら

巨人の星の明子お姉さんのように、木の陰からそぅ~~と ”頑張って、飛雄馬” みたいな感じ。

年に一度の連休なので楽しんできますねぇ


大嶋君と写真撮るぞ


  1. 2012/02/09(木) 10:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利な物

預託訓練中のライト君にお洋服を作ってあげようと、古い犬用洋服を引っ張り出し

サイズを合わせて縫ってあげようとコンビにで裁縫セットを購入。

さて、久々に裁縫だわ、と思ったら、、、、

見えない 針の穴が全然分からない~~~。

たかが針に糸を通す為に、奥で仕事しているユウ君を呼ぶのも気が引けるし

一人頑張ってみたけど、笑っちゃうくらいダメ。

そこで、こんな文字が。。。。


逕サ蜒・014_convert_20120208104659

え~~今の針ってこんなになってるのぉ~~~!

これは便利便利!

取り合えず位置関係は分からないけど、この辺でエイ!とやったら簡単に糸が~~OK!




逕サ蜒・013_convert_20120208104635


色んな便利な物が発明されてるのね。

暖かいでしょ


  1. 2012/02/08(水) 10:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12周年


先日 管理センターに行った時!

藤野の愛犬の美容室”ニューストック”が12周年を迎える事が判明!!
(全く 。。。。。なにが判明だか。。。。)

最近あんまり構っていなかったなぁ~~の反省と感謝の気持ちをこめて!

2/10~3/10までに予約を入れて頂いた方に、なんと!!

1匹¥1,200の割引を致します。

12周年感謝月間でございます。

どうぞご利用下さい、その時はブログを見た。とスタッフに伝えてくださいね。



  1. 2012/02/07(火) 14:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い子達

今日は久々に気温が高いようなので、黒い子達6匹引きつれ

お山にGO~~~~。

シー、モト、ライフ、ムウ、の女子組
ヨウ、ダン、の男子組

ボーダー組、シェパード組で山に入ったけどラブ軍団は初めての試み。

この子ら、、、、、ストックとデジカメがオモチャじゃないと理解するのに

数十分

ここで皆で飛びついたら落ちるでしょう~~~に!!

ダンにいたっては、何時ポケットからオモチャが出てくるかと期待一杯で

私を見ながら後ろに歩いていく始末。

せっかく山に連れてきたのに~~~。

ま、それでも少したら


逕サ蜒・001_convert_20120206112204
逕サ蜒・002_convert_20120206112230
逕サ蜒・003_convert_20120206112318

楽しそうに山を満喫してくれたみたい♪

  1. 2012/02/06(月) 11:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録更新

5年前に 登録制になったこの業界。

明日で登録終了日となってるので、行ってこなきゃ~~管理センター~~

どうしてお金取るのかしら~~??

札幌ドッグスクール  ニューストック  いぬの幼稚園と学校

訓練 保管 繁殖 と全部で6種目もあるので更新料が計63,000円。


高くない~~?

何年か前の話ですが、スクールの近くに小型専用らしいペットホテルらしい所ができたようで

そこのおばさんから電話。

”いや~~コーギー預かって、って言われて今日来たんだけどコーギーってデカイね!

初めてみたのさ~~

こんな大きな犬触れないからお宅で預かってくんない??”

しょうがないから伺って、”おばさん、ちゃんと登録してるの??”

”してるさ、ほれ”

あった、、、、登録書。。。。。

お役所らしい仕事してるわね、何時も。


逕サ蜒・002_convert_20120203132445


このお金、何に使われてるのか公表して!!


  1. 2012/02/03(金) 13:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年は


あんまり雪が降らないので、昨年の2月はどうだったのかしら??とブログを確認すると

なんと!

やっぱり雪が少ない、と書いてます。

しかも暖かいって!


今年は超~~寒いけど、雪は昨年同様少ない事祈ります。

2/18にはドッグウォークとシーソーを物置から出して練習してるんですね。

沖縄から返ってきた頃が、冬眠から覚める時期なのかしら??(体も頭も今冬眠中)


逕サ蜒・015_convert_20120119095349



  1. 2012/02/02(木) 10:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ



    緊急のお知らせです。





 事務所のトイレが凍りました。。。。。。。。

わざわざ書きませんが、ご協力お願い致します。





  1. 2012/02/01(水) 09:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0