山ガール

今日は日差しが強く、暖かい♪

この時期にしか出来ない遊び、スノーシュー履いて犬達と一緒に奥の山歩き。

が、今年は雪も降らないのと 山ガールMトレーナーが何回も歩いてくれた為

しっかり踏み固められ普通に歩いていけるようになってます。


逕サ蜒・001_convert_20120131135748
逕サ蜒・003_convert_20120131135721
逕サ蜒・006_convert_20120131135600
逕サ蜒・007_convert_20120131135534
逕サ蜒・004_convert_20120131135655
逕サ蜒・005_convert_20120131135629


皆さんも、冬の遊び楽しんでください、ストックは貸します(Mトレーナーのですが)

  1. 2012/01/31(火) 14:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉年賀状


毎年沢山の年賀状を頂いておりますが、あまり当たりません(笑)

ま、毎年1枚、多くて3枚??

それが、今年は7枚も当たりました~~

逕サ蜒・002_convert_20120131100938

これで今年の運を、、、、使い果たした訳ではないと思いますけど(笑)

今日で1月もお終いです。

そして今日は大嫌いな月末です。年に12回もある月末。社長業も大変ですから(笑)

ただ幼稚園が右肩上がりで売り上げが伸びていますので、今月は年賀状と共に

良いスタートの月になった気がします。

明日から2月。

キャンプが始まる~~~~



  1. 2012/01/31(火) 10:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は


昨日は警察犬の新年会。

もうとっくにお正月気分はないけれど、今年の抱負を聞かれると

新しい1年が始まってるんだ~~と思ったりして。

今年は、秋に霧が峰に行ってみようと思っています。

今年シーズン始まって調整してからメンバーを決めますが、ユメさんは10歳のおばあちゃんに

なっちゃったので寂しいけど無理かなぁ??

有ちゃん、、、、昨年の全道大会で良い追及をしたけど審査員と目が合ったら後ずさりして

前に進めなくなっちゃって本犬の気の弱さが浮き彫りに、、、、、

ノクティ嬢  お嬢様はお連れします(笑)

若干2歳ですが非常に楽しみな素材ですので、今後の勉強の為にも行ってくる予定です。

長い遠征になるので、それまでに人手不足を解消したいなぁ~~~。

逕サ蜒柔convert_20120130101433


今日も穏やか。ホントに雪の降らない1月でした。



  1. 2012/01/30(月) 10:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園


最近は、マイナス10度が暖かいと感じます。

新聞を見ると、この寒さは10年に一度の寒さらしく2月末まで寒さは続くそうです。

やだ。


逕サ蜒・001_convert_20120129095847


預託訓練を卒業して、今日は2回目の幼稚園に来たハスキーのスズちゃん。

お勉強のおさらいをして、一杯お友達と遊びますよ!



  1. 2012/01/29(日) 10:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒すぎ


寒いけど雪が少ない。

暖かいけど雪が多い。

どっちがいいんだろう???けど今年は寒すぎです。

でも雪が全然降らないから道路もカラカラで、とっても楽です。


寒いけど雪が降らない > 暖かいけど雪が多い。
  
こうかな?


逕サ蜒・002_convert_20120127100218


朝6時20分の事務所のストーブ君。

左の12は設定温度、  右の ー0は現在の気温

一体、、、、、、何度だったんだろう???

あまりに寒くて、暖かい犬舎に逃げ込んじゃった。

早く沖縄に逃げたいわ~~~~~。


  1. 2012/01/27(金) 10:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードルあげて

 行きたい訳じゃない、だが!行かねばならぬ!!

神々しい記者会見に涙、、、涙。。。

行くぞ~~~テキサス~~~~~(笑)


逕サ蜒・002_convert_20120126142502


小学生のCOCOちゃんです。

ええ、選別やってます♪

今は誘惑 他人臭、本物品 他人臭です。

色んな事にチャレンジです。


  1. 2012/01/26(木) 14:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非売品ですが

昨日の幼稚園のオープンから丸5年にビックリしたけど、主人と話していて

スクールを開業して来年で満20年になる事に更にビックリ!

どうしてこういう年月を数える事が苦手なんだろう??

普段から全く気にしていないってことなんだろうか?

私    おかしい      。


話は変わりますが、スクールに来る途中に犬ソリやカヤック等を作っている”広中さん”の

工房があります。

時々強引に選別台とかも作って貰ってますよ。 

先日、新作&写真撮影で登場~。


逕サ蜒・018_convert_20120123091843
逕サ蜒・020_convert_20120123091920


スポーツ用犬ソリではなく、小さな子供を乗せて犬とゆっくり歩く品物らしいです。

座席にはシートベルトもしっかりあるし、手を握るグリップもちゃんとあるんです。


が、非売品!!(ここ重要)

彼の孫の為だけに作った((*^_^* 世界で一つの 犬そりです。

可愛いだろうなぁ~~~~



  
 
  1. 2012/01/23(月) 09:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~~~~!


今日はプラス気温になったようで、都会では雨が降っていましたね。

レッスンに来てくれた、ウッシーパパとお茶を飲みながらお話してウッシーは何歳になったかしら

~~~?

えっ?5歳になるの??

えっ?ウッシーちゃんって確か小さい頃幼稚園に入園してくれましたよね?

えっ?という事は”いぬの幼稚園と学校”も来月で5歳になるの~~~??

4年かと思っていた。。。。。。

かなりショック!!(間違う方がおかしい!!)

あれから5年も経つんだ~~~。


o0442033111749049592.jpg


オープン時からみると随分としっかりしたもんだ。。。(感慨深いわ)


  1. 2012/01/22(日) 17:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイト!

275px-Darvish_20070829_new.png


朝5時半の外気温   マイナス16度  いや、別に普通~~~。
犬舎の仕事を終えて、朝8時に自宅に戻ると、、外気温 マイナス15度!! 寒すぎ!!

今事務所でPC触っていても、寒い~~~、頑張れ!ストーブ!

以前、事務所用にテレビを買ったとき店員さんに確認された言葉

”お客様、これはBSは観れませんよ”

いいも~~ん、仕事場でBSなんか観ないもんね、別にテレビもいらないんだけど、スタッフが、、、
欲しそうなオーラを全開にだしてるからね~~~。

の、軽いのりで安いテレビを購入したのを今深く後悔。。。。。。。


観たい!!!!!ダルがメジャーで投げてる姿をライブでBSで観たい!!!

メジャーリーガーをバッタバッタと三振させる姿を観たいなぁ~~~~!(テレビ変えちゃおうかなぁ)

今年は日本の野球よりアメリカの方が盛り上がりそうな気がします。

頑張れ!ダル!!  頑張れ!ストーブ!(まだ寒い)

私的には、将来 ハリウッド女優と結婚して欲しい
  1. 2012/01/20(金) 09:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優れもの

120111_2130+01_convert_20120119095513.jpg


主人の還暦のお祝いにと、子供達がプレゼントしてくれた!オムロン低周波治療器”です。

これは凄い!!

3Dボタンが付いていて、2枚のパットが手もみ感覚でマッサージしてくれます。

子供のころから筋金入りの肩こりの私 (主人のなんですがね)

車の運転やパソコンなどでパンパンに肩が懲り、近くの治療院に駆け込み低周波治療と揉んでもらうのですが、

いや~~~自宅で簡単に手軽に肩こり、背中、足裏など等色んな所を揉んでくれる優れものです!

(主人のなんですが)

この冬、雪かきなどで身体が筋肉痛になったり、身体の異変があったら、、これいいです!!

お試し下さい~~。





  1. 2012/01/19(木) 10:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気

雪も最近は殆ど降らず、国道230号線の石山から豊滝までは道路脇の雪山も綺麗に排雪されました。

もう渋滞する事もないですね。


逕サ蜒柔convert_20120118111042


疲れ知らずのこの子達と遊ぶのも楽になりました~~。





  1. 2012/01/18(水) 11:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒツジさん





逕サ蜒・016_convert_20120116145208


可愛すぎ♪  






  1. 2012/01/16(月) 14:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!!


最近雪が降らないわぁ~~と思ったら、寒い事寒い事!!

外での訓練は厳しい~~。

1月も半分が過ぎ、あと半分で2月、1ヶ月我慢したら3月。

そしたら、暖かい春がやってくるんだわ~~♪ 頑張ろう~~♪


逕サ蜒・007_convert_20120115154034


写真は、幼稚園のマロンちゃん。

早くこの時期になって欲しい!




  1. 2012/01/15(日) 15:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい

逕サ蜒・001_convert_20120111113738


今年から私の選別のパートナーとなった”ダン君”です。

しかし雪の上の黒ラブって、、、、、、全く顔分かんないですね

ダン君は、トレーニングチャンピョンなのに座って待てが出来ないチャランポラン君です(笑)

血統は素晴らしく、完璧なフィールドで固めてあり種オスとして期待もしているのですが

未だモジモジ君から抜け出せません。何時になったら。。。。。。。。??

さぁ、6月の嘱託警察犬の審査会に間に合うかなぁ??

  1. 2012/01/11(水) 11:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し


どういう訳か?急に管理画面に入れなくなり暫くブログを書けませんでした。

あ~~でもない、こ~~でもない!と悶々と戦っていましたが、判らない。

え~~~い、もう引越しじゃ~~!という事で2012年は新しいブログで行きます。

可愛らしくトリミングしてくれたサムママ様、何時もありがとう~~

さて、南区の石山からの国道は雪山のお陰で渋滞してます。

こちらに来られる方、帰られる方、何時もより時間が掛かりますのでご注意を。



  1. 2012/01/09(月) 12:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ブログのお引っ越しをしました

旧ブログ http://sapporodogschool.blog121.fc2.com/
  1. 2012/01/09(月) 03:53:53|
  2. スタッフブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0