IMG_0501_20170318143839872.jpg


さぁ、アジリティグランドの雪割り開始です!!

意外と深い。。。。。


  1. 2017/03/18(土) 14:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の準備

IMG_0470.jpg

奥のアジリティグランドの融雪剤撒きました。

あと1メートルかな??

  1. 2017/03/12(日) 10:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月になりました♪

今年の冬は雪も少なく楽な冬でした♪

(年間契約で除排雪の契約している幼稚園、、2月は1回も入ってない、、)

そしてそのままの勢いで3月に突入~~。

今日はプラス6度くらいでしょうか?雪解け進んでます。IMG_2661.jpg


ライの追求の訓練始めました。

春です!!
  1. 2017/03/02(木) 14:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグカフェ

 なんで犬を連れてご飯食べに行かなきゃならないの~~?

と普段から言っていた私。。。。

でも知人が 犬OKのレストランをオープンしたので

社会勉強のため(私の)ちょっと連れて行ってみた。

勿論しっかり訓練されてるので、人に迷惑をかけたり

騒いだりはしない自信タップリなワンコ。

まずは 可愛いライ君

IMG_2407.jpg

かなり大きいのでビックリされちゃうかな?と思ったら

意外にほかのお客様にナデナデされたり人気者♪

しかし本人、、かなりドキドキしてたらしい、けど100点♪

IMG_2413.jpg


次はここの子 ルッタン。

慣れている場所なので余裕ですが、いつもはバタバタ落ち着かないそう。

でも、ふてくされてる感一杯だけど(笑)こちらも100点♪

静かに伏せていられると、ゆっくり食事が出来ました。

変に犬に気を使わず、彼らに何を要求しているのかを明確にすれば

大丈夫。

喫茶店で 自分の子供が騒いだり走りまわったりしないよう

言い聞かせますよね。

それがマナーです。

犬は、それが出来る動物ですから訓練次第で出来ますよ♪

  1. 2017/02/12(日) 10:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い♪

今年に入って、降雪が少ないような気がするのは

私だけ?でしょうか?

例年なら、あ~~3日で80cmは降ったね~~とか

愚痴も出る頃ですが、降ってもサラ~~。。。。

何時かドッカ~~ンと来そうで怖いです(笑)

IMG_2400.jpg
IMG_2399.jpg


この可愛い笑顔とゴールデンらしいベタベタ甘え♪

ハッピーちゃんです。

ゴル好きには堪らない~~笑顔ですね♪

  1. 2017/02/08(水) 16:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ